レポート

「クランチロール・アニメアワード」が2023年に日本初上陸!ファン活動からスタートした「クランチロール」社の現在【TIFFCOMセミナー】 画像
ビジネス

「クランチロール・アニメアワード」が2023年に日本初上陸!ファン活動からスタートした「クランチロール」社の現在【TIFFCOMセミナー】

海外アニメファンのファン活動において切っても切り離せない「クランチロール」。動画配信のみならず、グッズ、ゲーム、イベントなど幅広い事業で日本アニメの海外展開をサポートする同社が、「聖地」日本でついに恒例イベントの授賞式を開催!

【TIFFCOMセミナー】U-NEXT経由での映画館来場が増加。様々なシナジー効果を生み出すU-NEXTの今後の戦略とは? 画像
映像コンテンツ

【TIFFCOMセミナー】U-NEXT経由での映画館来場が増加。様々なシナジー効果を生み出すU-NEXTの今後の戦略とは?

「TIFFCOM」にてオンラインセミナー『動画配信サービスの現状とU-NEXTの戦略と展望』が開催された。U-NEXTの代表取締役社長・堤天心氏が登壇し、日本の動画配信市場の動向とU-NEXTの今後の戦略などを発表。

【TIFFCOMセミナー】配信・商品化・海外の3つが売り上げの伸びを支える 「アニメ産業レポート」から現状と課題を読み解く 画像
グローバル

【TIFFCOMセミナー】配信・商品化・海外の3つが売り上げの伸びを支える 「アニメ産業レポート」から現状と課題を読み解く

東京国際映画祭と併催で開催中の、アジアを代表するコンテンツマーケット「TIFFCOM」内のオンラインセミナーにて『「アニメ産業レポート2022」に見えてくるアニメ最前線』が開催された。今回は本セミナーの内容をレポートする。

    Page 1 of 1