株式会社ビデオリサーチは2025年10月より、コネクテッドTV(以下、CTV)における広告接触を可視化する新サービス『CTV広告データ』の提供を開始すると発表した。テレビ視聴率調査で長年の実績を持つ同社のパネル基盤を活用し、地上波・BS放送のテレビCMと、TVerやYouTubeなどで配信されるCTV広告の効果を同一指標で横断的に分析できるのが特徴。CTVの普及で複雑化する視聴環境に対応し、広告業界が求める統合的な効果測定の新たな基準を示す。
ビデオリサーチは2025年10月、地上波とCTV広告の効果を横断的に分析できるサービスを開始。地上波・BS放送のテレビCMと、TVerやYouTubeなどで配信されるCTV広告の効果を同一指標で横断的に分析できるようになる。
株式会社ビデオリサーチは2025年10月より、コネクテッドTV(以下、CTV)における広告接触を可視化する新サービス『CTV広告データ』の提供を開始すると発表した。テレビ視聴率調査で長年の実績を持つ同社のパネル基盤を活用し、地上波・BS放送のテレビCMと、TVerやYouTubeなどで配信されるCTV広告の効果を同一指標で横断的に分析できるのが特徴。CTVの普及で複雑化する視聴環境に対応し、広告業界が求める統合的な効果測定の新たな基準を示す。