ビデオリサーチ、CTV広告の効果測定サービスを開始。テレビ視聴率パネルで地上波と動画配信を横断分析

ビデオリサーチは2025年10月、地上波とCTV広告の効果を横断的に分析できるサービスを開始。地上波・BS放送のテレビCMと、TVerやYouTubeなどで配信されるCTV広告の効果を同一指標で横断的に分析できるようになる。

メディア TV・放送
ビデオリサーチ、CTV広告の効果測定サービスを開始。テレビ視聴率パネルで地上波と動画配信を横断分析
ビデオリサーチ、CTV広告の効果測定サービスを開始。テレビ視聴率パネルで地上波と動画配信を横断分析
  • ビデオリサーチ、CTV広告の効果測定サービスを開始。テレビ視聴率パネルで地上波と動画配信を横断分析
  • ビデオリサーチ、CTV広告の効果測定サービスを開始。テレビ視聴率パネルで地上波と動画配信を横断分析
  • ビデオリサーチ、CTV広告の効果測定サービスを開始。テレビ視聴率パネルで地上波と動画配信を横断分析

株式会社ビデオリサーチは2025年10月より、コネクテッドTV(以下、CTV)における広告接触を可視化する新サービス『CTV広告データ』の提供を開始すると発表した。テレビ視聴率調査で長年の実績を持つ同社のパネル基盤を活用し、地上波・BS放送のテレビCMと、TVerやYouTubeなどで配信されるCTV広告の効果を同一指標で横断的に分析できるのが特徴。CTVの普及で複雑化する視聴環境に対応し、広告業界が求める統合的な効果測定の新たな基準を示す。



《杉本穂高》

関連タグ

杉本穂高

Branc編集長 杉本穂高

Branc編集長(二代目)。実写とアニメーションを横断する映画批評『映像表現革命時代の映画論』著者。様々なウェブ媒体で、映画とアニメーションについて取材・執筆を行う。

編集部おすすめの記事