IMAGICA EMSはUnique Xと提携し、シネアドシステムやTMSの国内展開で業務効率化とデジタル化を推進する。
特別講演「広告主が動くテレビデータ:営業・PRが知るべき活用のリアル」では、テレビCMの効果測定や活用において、従来の「視聴率(量)」から「質」へと視点がシフトしている現状と、それに応えるデータベンダー3社および実際にそれらを活用する広告主による具体的な事例が共有された。
Hakuhodo DY ONEは、株式会社京王エージェンシーおよびショート映画配信サービスを展開する株式会社SAMANSAと連携。ショート映画を活用したDOOH「マチカドキネマ」を渋谷の大型ビジョンで開始し、新たなDOOHサービスを展開する。
電通など4社がショートドラマを活用したマーケティング支援のラボを設立し、企画制作から効果測定までワンストップ提供を目指す。
株式会社ガイエは2025年11月21日、株式会社インテージの協力のもと、ユーザーの行動データとAIを組み合わせた次世代型広告ソリューション「ADVENT(アドベント)」の提供を開始した。
Netflixは広告事業3周年に1億9000万人超のリーチと新指標MAVを発表。ターゲティング強化とDAIを推進し、2026年にグローバル展開を進める。
TVer広告は2025年度上期も成長を続け、前年比206%、2024年度通期の前年対比221%に続いて、大きな成長率を達成。「セルフサーブ機能」の活用にコネクテッドTV(CTV)の視聴拡大が成長を牽引。
2025年10月9日に開催された「VR FORUM 2025」にて、セッション『「見えないCTV広告効果」を可視化せよ』が実施された。
TVerは10周年を記念し、縦型ショート動画機能や記念日制定など新たな視聴体験と施策を展開。
TRIGGER大塚雅彦の演出術やチームビルディング、作品の熱量の秘訣を解説するオンデマンド講座が開講。