
AmazonはPrime Video広告や新機能で視聴者接点を拡大し、フルファネル戦略とデータ連携により効果的な広告展開を進めている。
2024年の優れた広告キャンペーンを表彰する「TikTok Ad Awards 2025 Japan」の受賞作品が発表。全5部門の中から、株式会社I-neがナイトケアビューティーブランド「YOLU」で展開した「寝落ち配信」がグランプリの栄誉に輝いた。
NetflixとAB InBevがグローバル提携し、コンテンツとブランド体験を融合させ、新たなマーケティング展開を進める。
ビデオリサーチは2025年10月、地上波とCTV広告の効果を横断的に分析できるサービスを開始。地上波・BS放送のテレビCMと、TVerやYouTubeなどで配信されるCTV広告の効果を同一指標で横断的に分析できるようになる。
アライドアーキテクツはIPに特化したSNS戦略チームを新設し、国内外でIP価値向上とグローバル展開を支援する。
地上波放送は増収増益、衛星・ケーブルもコスト見直しで利益確保、広告市場はネット媒体にシフトしている。
REVISIOは地上波テレビの視聴データの一部を無料公開し、番組の視聴傾向や注目度を客観的に把握できるデモアカウントを提供開始した。
Amazon AdsとNetflixの提携により、「Amazon DSP」を通じて、Netflixの広告付きプランの広告枠在庫へ直接アクセスし、プログラマティックに広告を購入できるようになる。日本を含む11カ国が対象で2025年第4四半期から提供が開始予定。
LIVE BOARDは電通の「MIERO Digi×TV」のDOOH対応を支援し、3媒体横断のリーチ分析や効果測定を2025年から実証開始し、マーケティングの高度化を促進する。
ガイエは、XRDive株式会社の協力のもと、XR(クロスリアリティ)技術を活用した体験型フォトブース「OSHI POSTER(オシポスター)」の提供を本格的に開始した。