テレビスクリーンへの注視を計測・分析するREVISIO(リビジオ)は2025年8月19日、フリークアウト・ホールディングスの子会社でYouTube上のコンテキスト動画広告サービスを提供するGP(ジーピー)と、コネクテッドTV(CTV)におけるYouTube広告のアテンション(注視)最適化を目指す共同研究開発を開始したことを発表した。両社の技術とデータを連携させ、CTV広告の効果を最大化する新たな仕組みの構築を目指す。
REVISIOとGPはCTV上のYouTube広告の注視データを活用し、効果最大化を目指す共同研究を開始した。REVISIOが持つ人体認識技術を用いた独自の「アテンションデータ(注視データ)」を活用する。
テレビスクリーンへの注視を計測・分析するREVISIO(リビジオ)は2025年8月19日、フリークアウト・ホールディングスの子会社でYouTube上のコンテキスト動画広告サービスを提供するGP(ジーピー)と、コネクテッドTV(CTV)におけるYouTube広告のアテンション(注視)最適化を目指す共同研究開発を開始したことを発表した。両社の技術とデータを連携させ、CTV広告の効果を最大化する新たな仕組みの構築を目指す。