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テレビ広告から動画広告へ:約6割の企業がテレビ広告の予算削減・撤退を検討

企業の約6割がテレビ広告の予算削減や撤退を検討しており、動画広告へのシフトが進んでいるという調査結果が公表された。信頼性の低下や運用課題が浮き彫りになり、最適化が急務となっている。

Branc編集部
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動画で動かす、次の一手──マーケター100人の本音に見る“未来を切り拓くSNS戦略”とは 画像
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動画で動かす、次の一手──マーケター100人の本音に見る“未来を切り拓くSNS戦略”とは

SNS戦略が転換期を迎え、マーケター100人の調査で「動画」が重要視されている。YouTubeやTikTokの活用が目立ち、短尺動画やライブ配信、コミュニティ形成が鍵となる。動画は共感を生む強力な手段で、今後の施策において再投資が求められている。

米国で、テレビでのYouTube視聴がモバイルやデスクトップを上回る 画像
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米国で、テレビでのYouTube視聴がモバイルやデスクトップを上回る

米国におけるテレビでのYouTube視聴は、NetflixとAmazonプライム・ビデオを抑えてナンバーワンに

YouTubeが短尺動画の直接収益化を検討中、クリエイターへのアプローチを強化 画像
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YouTubeが短尺動画の直接収益化を検討中、クリエイターへのアプローチを強化

YouTubeは、短尺の動画共有プラットフォームであるYouTube Shortsを通じて、短編コンテンツのクリエイターへのアプローチを強化している。

Branc編集部
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