インタビュー

「今が日本映画グローバル展開の絶好の機会」 LA発の配信プラットフォーム「SAKKA」柳本千晶氏に聞く、世界への届け方 画像
映像コンテンツ

「今が日本映画グローバル展開の絶好の機会」 LA発の配信プラットフォーム「SAKKA」柳本千晶氏に聞く、世界への届け方

日本のインデペンデント映画を世界に発信する「SAKKA」を立ち上げた、LAする在住の映画プロデューサー柳本千晶にインタビュー。

「行き過ぎた広告はユーザーを失う」TVer広告事業本部長が語る、信頼で築く広告事業。売上221%増を支える“人力考査”の哲学 画像
メディア

「行き過ぎた広告はユーザーを失う」TVer広告事業本部長が語る、信頼で築く広告事業。売上221%増を支える“人力考査”の哲学

TVer広告事業本部本部長の増村信也氏にインタビュー。同社は信頼性とターゲティングの高度化でTVer広告の売り上げ前年比221%増を達成。広告考査を人力で徹底管理、安心・安全な広告環境を維持している。

【インタビュー】アニプレックスのプロデューサーが語る、『TO BE HERO X』で踏み出すグローバル協業の
映像コンテンツ

【インタビュー】アニプレックスのプロデューサーが語る、『TO BE HERO X』で踏み出すグローバル協業の"第2段階"とは

中国の気鋭リ・ハオリン監督が手掛ける『TO BE HERO X』。日中共同製作という新たな挑戦の裏側を、アニプレックスの黒﨑静佳プロデューサーに聞く。言語や文化の壁を越えた制作の舞台裏、そしてグローバル戦略の最前線に迫る。

【インタビュー】 なぜ日本より先に海外で? マンガ『カノジョになりたい君と僕』をカンヌで売り込むコミスマのIP戦略 画像
グローバル

【インタビュー】 なぜ日本より先に海外で? マンガ『カノジョになりたい君と僕』をカンヌで売り込むコミスマのIP戦略

日本でマンガアプリ「GANMA!」を展開するコミスマ株式会社は、カンヌ国際映画祭のマーケットのIPピッチ企画に参加。同社の海外事業室 室長・坂本達夫氏に話を伺った。

【独占インタビュー】「俺レベ」躍進、中南米・インドの急成長…クランチロールCCOが語る、日本アニメのグローバル戦略次なる一手 画像
グローバル

【独占インタビュー】「俺レベ」躍進、中南米・インドの急成長…クランチロールCCOが語る、日本アニメのグローバル戦略次なる一手

5月25日、アニメ作品とクリエイターを称える「クランチロール・アニメアワード2025」が開催された。同アワードが日本で開催されるのは今年で3年目となり、日本アニメの関係者やファンの間でも定着しつつある。

【独占インタビュー】クランチロール幹部がカンヌで語る! 日本アニメが配信と劇場の両方で成功している理由 画像
グローバル

【独占インタビュー】クランチロール幹部がカンヌで語る! 日本アニメが配信と劇場の両方で成功している理由

クランチロールのミッチェル氏がカンヌで、日本アニメの配信と劇場成功の理由を語り、映画館体験の重要性や今後の戦略について強調した。

【インタビュー】縦型ショートアニメ×イラストレーターで新たな才能を発掘 創通・ノーヴォ・季刊エスによる「PROJECT AINS」始動 画像
映像コンテンツ

【インタビュー】縦型ショートアニメ×イラストレーターで新たな才能を発掘 創通・ノーヴォ・季刊エスによる「PROJECT AINS」始動

「PROJECT AINS」は、縦型ショートアニメに特化したプロジェクトで、イラストレーターの世界観をアニメ化し、新たな才能を発掘することを目指す。

【インタビュー】MEGUMI「日本映画のため、やるべきと確信」──JAPAN NIGHTをカンヌで開催する意義を語る 画像
グローバル

【インタビュー】MEGUMI「日本映画のため、やるべきと確信」──JAPAN NIGHTをカンヌで開催する意義を語る

昨年のカンヌ国際映画祭の会期中に開催された、国際文化交流イベント「JAPAN NIGHT in Cannes 2025」が今年も行われる。俳優・プロデューサーとして活躍する主催のMEGUMIさんに開催の意義を聞いた。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 10
  8. 最後
Page 1 of 14