動画で動かす、次の一手──マーケター100人の本音に見る“未来を切り拓くSNS戦略”とは

SNS戦略が転換期を迎え、マーケター100人の調査で「動画」が重要視されている。YouTubeやTikTokの活用が目立ち、短尺動画やライブ配信、コミュニティ形成が鍵となる。動画は共感を生む強力な手段で、今後の施策において再投資が求められている。

映像コンテンツ マーケティング
アンケート調査:現役マーケター100人が本気で選ぶ『次の一手』とは? Wellmaレポート
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マーケティングの現場は今、大きな転換点を迎えている。SNSのアルゴリズム刷新や新興プラットフォームの台頭、生成AIの進化といった環境変化が同時多発的に起きており、従来の手法が通用しない場面も増えてきた。こうした状況のなか、マーケティングプラットフォーム「ウェルマ」は、現役マーケター100人に対してアンケートを実施。今後注目すべきSNSやチャネル、そして「次の一手」として何に投資すべきかについて本音を調査した。

本レポートでは、とくに「動画」に焦点を当てて、現在の潮流とマーケターたちの戦略的意図を読み解く。



《杉本穂高》

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杉本穂高

Branc編集長 杉本穂高

Branc編集長(二代目)。実写とアニメーションを横断する映画批評『映像表現革命時代の映画論』著者。様々なウェブ媒体で、映画とアニメーションについて取材・執筆を行う。

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