YouTubeは2025年7月15日より、YouTubeパートナープログラム(YPP)の収益化ポリシーと広告設定に関する重要な更新を実施することを発表した。今回の改定は、大量生産されたコンテンツや反復的なコンテンツへの対策を強化し、プラットフォームにおけるコンテンツの「独創性」と「本物であること」を改めて重視する姿勢を示している。映像コンテンツ制作者や関連事業者は、これらの変更への迅速な対応が求められる。
YouTubeは2025年7月に収益化ポリシーを改定し、AIなどによる大量反復コンテンツの制限や創作の独創性重視を強化した。
YouTubeは2025年7月15日より、YouTubeパートナープログラム(YPP)の収益化ポリシーと広告設定に関する重要な更新を実施することを発表した。今回の改定は、大量生産されたコンテンツや反復的なコンテンツへの対策を強化し、プラットフォームにおけるコンテンツの「独創性」と「本物であること」を改めて重視する姿勢を示している。映像コンテンツ制作者や関連事業者は、これらの変更への迅速な対応が求められる。