TikTokは、映画スタジオ、ネットワーク、動画ストリーミングサービスが、特定のタイトルやフランチャイズに関連する「For You」フィードのコンテンツを利用できるプロモーションソリューション「TikTok Spotlight」を展開している。
The Hollywood Reporterによると、このツールにより、企業は近日公開予定の映画やライブラリ作品に関連するコンテンツをフィーチャーしたTikTok動画にリンクを追加することができるとのことだ。このリンクは、あらすじ、キャスト情報、チケット購入リンク、その他タイトルに関連するコンテンツを集めたページにユーザーを誘導する。また、このリンクはプラットフォーム上の該当する動画を(機械学習と人間のレビュアーを使って)識別し、トピックに関連し、プロモーションやブランドの安全性に関するガイドラインを満たす動画に自動的に表示される。
ワーナー・ブラザース・ディスカバリーは、この機能を初期にテストした企業の1つだった。同スタジオは、『デューン 砂の惑星 PART2』のマーケティングにこの機能を使用。結果的に、オープニング週末の興行成績の牽引役としてTikTokを挙げた。