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マーベルファンは絶え間ないコンテンツに疲労、DCファンは単一のスーパーヒーローを好む傾向に?複雑なファンダムの調査結果が発表 画像
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マーベルファンは絶え間ないコンテンツに疲労、DCファンは単一のスーパーヒーローを好む傾向に?複雑なファンダムの調査結果が発表

ファンプラットフォームのファンダムが発表した調査によると、マーベルファンの3分の1以上が、絶え間ないコンテンツの流れに疲労を感じているとのことだ。一方でDCファンは、特定のスーパーヒーローに関する映画やテレビを消費する傾向があることも示した。

118名に聞いた、映画業界を辞めた理由 約8割が長時間労働や収入への不満という結果に 画像
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118名に聞いた、映画業界を辞めた理由 約8割が長時間労働や収入への不満という結果に

子どもを育てながら働ける映画業界を目指す、NPO法人映画業界で働く女性を守る会(swfi)が、映画業界に勤めていた118名を対象に「なぜやめたか」の理由を尋ねるアンケートを実施した。

Branc編集部
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ミニシアター映画に関する調査結果が発表、話題の映画を知るきっかけ 6割超が「Twitter」から 画像
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ミニシアター映画に関する調査結果が発表、話題の映画を知るきっかけ 6割超が「Twitter」から

Filmarksユーザーを対象にミニシアター映画の鑑賞動向について調査。42.1%が月に1回以上映画館でミニシアター映画を鑑賞している結果となった

Branc編集部
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アニメ業界で働くフリーランスの半数が年収300万円未満、インボイス制度に約9割が反対 画像
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アニメ業界で働くフリーランスの半数が年収300万円未満、インボイス制度に約9割が反対

【アニメ業界で働くフリーランス】を対象とした、2022年「インボイス制度意識調査」が実施され、現在も継続中となる本調査の中間結果が発表された。

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国内のクリエイターエコノミーに関する調査が実施、コンテンツ消費が増加し将来の市場規模は10兆円を超える試算に 画像
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国内のクリエイターエコノミーに関する調査が実施、コンテンツ消費が増加し将来の市場規模は10兆円を超える試算に

クリエイターエコノミー協会は、三菱UFJリサーチ&コンサルティングと共同で、国内のクリエイターエコノミーに関する調査を実施した。

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損保ジャパンが『Z世代映像研究課』を設立、倍速視聴が主流なZ世代の“快適”な動画の視聴速度は約1.5倍速と判明 画像
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損保ジャパンが『Z世代映像研究課』を設立、倍速視聴が主流なZ世代の“快適”な動画の視聴速度は約1.5倍速と判明

損害保険ジャパンは、これからの時代を担う「Z世代」を中心とした若年層への情報発信のありかたを分析するために、世代別の動画視聴態度の実態を調査した。

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『ONE PIECE FILM RED』とのゲームコラボで10代男性ユーザーが増加、タイミングによっては効果は薄れる傾向に 画像
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『ONE PIECE FILM RED』とのゲームコラボで10代男性ユーザーが増加、タイミングによっては効果は薄れる傾向に

劇場公開に伴い、6つのスマホゲームとのコラボを実施した、映画『ONE PIECE FILM RED』。ゲームエイジ総研による調査によると、本コラボを通して10代男性のユーザーが増加したことが分かった。

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NPS®1位はNetflix 動画配信サービス業界を対象にしたベンチマーク調査2022が発表 画像
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NPS®1位はNetflix 動画配信サービス業界を対象にしたベンチマーク調査2022が発表

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、NPS®ベンチマーク調査2022動画配信サービス部門を実施。この結果、最もNPS®が高いのはNetflixとなった。

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