調査・統計

映画『君たちはどう生きるか』Filmarks史上最速で10万レビューを突破 画像
映像コンテンツ

映画『君たちはどう生きるか』Filmarks史上最速で10万レビューを突破

映画、ドラマ、アニメのレビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」は、サービス内のデータに基づき、映画『君たちはどう生きるか』のレビュー数がサービス史上最速となる57日間で10万レビューを突破したことを発表した。

Branc編集部
Branc編集部
キッズのアニメ・漫画に関する意識・実態調査を実施 、小中学生女児で「【推しの子】」の注目度が1位に 画像
映像コンテンツ

キッズのアニメ・漫画に関する意識・実態調査を実施 、小中学生女児で「【推しの子】」の注目度が1位に

キッズがアニメの情報を得るために参考にしている情報源では、「YouTube」が「テレビ」に次ぐメディアに成長。

Branc編集部
Branc編集部
動画配信サービス「ほぼ毎日」使用が4割超え、10代は約7割 画像
映像コンテンツ

動画配信サービス「ほぼ毎日」使用が4割超え、10代は約7割

ナイルが運営する「Appliv TOPICS」にて、15~69歳男女1,329人を対象に2023年8月21日~8月28日の期間、動画配信サービスに関するアンケートが実施された。

Branc編集部
Branc編集部
ストリーミング視聴者は、「何を鑑賞するか決めるために1日に10分30秒」を費やしていることが明らかに 画像
映像コンテンツ

ストリーミング視聴者は、「何を鑑賞するか決めるために1日に10分30秒」を費やしていることが明らかに

今後は「メタデータ・コンテンツ(コンテンツ自体を説明するためのデータ)」機能とパーソナライゼーションが成功の鍵に?

米国のOTT収益、成熟市場による加入者数の「伸び悩み」で2029年までに失速の見通し 画像
映像コンテンツ

米国のOTT収益、成熟市場による加入者数の「伸び悩み」で2029年までに失速の見通し

OTTは成熟市場になりつつあり、伸びが鈍化していきそうだ。

東南アジアにおけるTikTok人気が高まる一方、SVODの成長が鈍化 画像
映像コンテンツ

東南アジアにおけるTikTok人気が高まる一方、SVODの成長が鈍化

東南アジア地域において、2023年上半期のTikTok視聴者数が大幅に増加している一方、SVOD市場全体の成長が横ばいになっているとの調査結果が発表された。

シネアドの影響力は大きい?米映画ファン1,000人への調査で傾向が明らかに 画像
映像コンテンツ

シネアドの影響力は大きい?米映画ファン1,000人への調査で傾向が明らかに

映画館広告会社とデータ分析会社が、2022年に米国の映画ファン1,000人を対象に行った調査によると、回答者の79%が映画館で映画を観る直前または直後にレストランやバーを訪れており、それが映画館広告と関連していることが分かった。

アジア太平洋地域のほとんどで、米国と韓国のコンテンツがストリーミング消費を独占 画像
映像コンテンツ

アジア太平洋地域のほとんどで、米国と韓国のコンテンツがストリーミング消費を独占

アジア太平洋地域のコンサルティング会社Media Partners Asia(以下MPA)の新しいレポートによると、米国と韓国発の映画とドラマコンテンツは、アジア太平洋地域の成長市場全体におけるストリーミングサービスの2本柱となっているとのことだ。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Page 1 of 5