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Netflixクリエイターズ道場始動。マイケル・レーマン監督が語る、ストリーミング時代の監督術とショーランナーへの道 画像
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Netflixクリエイターズ道場始動。マイケル・レーマン監督が語る、ストリーミング時代の監督術とショーランナーへの道

Netflixは次世代クリエイター育成の「クリエイターズ道場」を大阪万博の米国パビリオンで開催。マイケル・レーマン監督がストリーミング時代の監督とショーランナーの役割を解説した。

Netflixとビール大手AB InBevがグローバル提携、エンタメとブランド体験を融合へ 画像
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Netflixとビール大手AB InBevがグローバル提携、エンタメとブランド体験を融合へ

NetflixとAB InBevがグローバル提携し、コンテンツとブランド体験を融合させ、新たなマーケティング展開を進める。

Netflix『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のマギー・カン監督、創作秘話を語る【釜山国際映画祭レポ】 画像
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Netflix『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のマギー・カン監督、創作秘話を語る【釜山国際映画祭レポ】

『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のマギー・カン監督によるトークセッションが釜山国際映画祭にて開催された。同作の企画の原点から制作過程における挑戦、そして作品に込められた文化的メッセージに至るまで、多岐にわたる創作の裏側が語られた。

北米Netflix、アニメ人気のたかまりで非米国フランチャイズにおけるシェアで日本が首位に。英国を抜き急成長 画像
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北米Netflix、アニメ人気のたかまりで非米国フランチャイズにおけるシェアで日本が首位に。英国を抜き急成長

Ampere Analysisの最新データによると、北米のNetflixにおける非米国制作のフランチャイズ作品の中で、日本産コンテンツのシェアが急拡大していることが明らかになった。

Amazon AdsとNetflixが提携、「Amazon DSP」通じ広告枠のプログラマティック購入が可能に 画像
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Amazon AdsとNetflixが提携、「Amazon DSP」通じ広告枠のプログラマティック購入が可能に

Amazon AdsとNetflixの提携により、「Amazon DSP」を通じて、Netflixの広告付きプランの広告枠在庫へ直接アクセスし、プログラマティックに広告を購入できるようになる。日本を含む11カ国が対象で2025年第4四半期から提供が開始予定。

Netflix日本上陸10周年、次なる挑戦へ。クリエイターが語る未来の希望と山田孝之が投じた一石。アニメ会社はより詳細なデータを希望 画像
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Netflix日本上陸10周年、次なる挑戦へ。クリエイターが語る未来の希望と山田孝之が投じた一石。アニメ会社はより詳細なデータを希望

Netflix日本上陸10周年を機に、グローバル展開と多様な制作を推進し、クリエイターやアニメの未来の可能性を模索。

Netflix日本10周年、アニメ視聴数は5年で3倍に。幹部が明かす日本アニメを「グローバル戦略の中核」に据える理由 画像
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Netflix日本10周年、アニメ視聴数は5年で3倍に。幹部が明かす日本アニメを「グローバル戦略の中核」に据える理由

Netflixは日本市場に参入してから10周年。同社のアニメ戦略に関する記者向けラウンドテーブルで語られたこととは?

Netflix『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ 』が歴史的3冠達成 ─ 配信ヒットに加え、米音楽チャートも席巻、さらに北米劇場で興収暫定1位を獲得 画像
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Netflix『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ 』が歴史的3冠達成 ─ 配信ヒットに加え、米音楽チャートも席巻、さらに北米劇場で興収暫定1位を獲得

Netflix配信の『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』は配信、音楽、興行の3分野で成功。アニメーション × 音楽の相乗効果で世界的ヒットを生み出した。

韓国コンテンツ、世界的需要拡大も制作本数は急減:英国の調査会社調べ 画像
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韓国コンテンツ、世界的需要拡大も制作本数は急減:英国の調査会社調べ

韓国コンテンツの海外需要は増加も、国内制作本数は高騰と需要の逆転、Netflixは脚本から非脚本へ軸足を移していると英国の調査会社が発表。

ハリウッドの構造変化は好機、日本映画産業のグローバル展開へJETROが示す活路 画像
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ハリウッドの構造変化は好機、日本映画産業のグローバル展開へJETROが示す活路

JETROは2025年8月、北米映画産業に関する詳細な市場レポートを発表。日本の持つ知的財産(IP)の可能性を指摘する一方、国際展開を阻む国内の構造的課題を浮き彫りにした。

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