Netflix

J:COMとNetflixがパートナーシップを強化、「J:COM Netflixセット」が3月5日登場 画像
映像コンテンツ

J:COMとNetflixがパートナーシップを強化、「J:COM Netflixセット」が3月5日登場

JCOMはNetflixとのパートナーシップを強化し、2025年3月5日(水)よりJ:COMのTV/NETの対象プランとNetflixセットの加入で毎月330円の割引を実施する「J:COM Netflixセット」の提供を開始することを発表した。

Branc編集部
Branc編集部
Netflix、2024年第4四半期で世界会員数が3億人を超える 海外では月額料金が値上げ 画像
ビジネス

Netflix、2024年第4四半期で世界会員数が3億人を超える 海外では月額料金が値上げ

ライブスポーツ番組や「イカゲーム」シーズン2の配信で、加入者数が一気に増加。広告プランも好調

Netflix初の格闘技生中継、共同CEOは「大成功」と振り返る 画像
映像コンテンツ

Netflix初の格闘技生中継、共同CEOは「大成功」と振り返る

ライブ配信中にバッファリングなどの問題が生じたが、共同CEOは「大成功だった」と評価。

Netflix初の格闘技生中継「ジェイク・ポールvsマイク・タイソン」、世界中で6,500万世帯が視聴 画像
映像コンテンツ

Netflix初の格闘技生中継「ジェイク・ポールvsマイク・タイソン」、世界中で6,500万世帯が視聴

「史上最もストリーミングされた世界的スポーツイベント」に

Netflix広告付きプランのユーザーが7,000万人に急増、2025年の広告収益増加率が2倍になるとの予測も 画像
映像コンテンツ

Netflix広告付きプランのユーザーが7,000万人に急増、2025年の広告収益増加率が2倍になるとの予測も

スポーツ番組のライブ配信で広告枠が完売する勢い

Netflix、アカウント規制で業績が拡大。今後はスポーツ中継でコンテンツ強化【決算から映像業界を読み解く】#73 画像
ビジネス

Netflix、アカウント規制で業績が拡大。今後はスポーツ中継でコンテンツ強化【決算から映像業界を読み解く】#73

Netflixの業績は堅調に推移しているが、2025年からは新たな局面に入る兆しが見える。

Netflix&VIPOが「リスペクト・トレーニング」を無料開催。実際に起きた映像制作現場での変化 画像
映像コンテンツ

Netflix&VIPOが「リスペクト・トレーニング」を無料開催。実際に起きた映像制作現場での変化

制作現場でスタッフやキャストが互いに安心して働ける環境を作るために実施されている「リスペクト・トレーニング」。Netlfixが開発したワークショップ型のトレーニングで、日本では2018年から実施されており、Netflix作品の制作時にキャスト・スタッフ全員が参加している。本トレーニングを導入後、業界に変化はあったのか、Netflixの小沢禎二氏に話を聞いた。

Netflix、お気に入りのシーンを保存・SNSでシェアできる新機能「Moments(ブックマーク)」を発表 画像
映像コンテンツ

Netflix、お気に入りのシーンを保存・SNSでシェアできる新機能「Moments(ブックマーク)」を発表

「Moments(ブックマーク)」では、保存したお気に入りのシーンをNetflix上で見返すことができるほか、InstagramやWhatsApp、SnapChat、MessengerなどのSNSでシェアが可能。ただし、Netflixのメンバーではない場合、SNSでシェアされたブックマークを視聴することはできない仕様になっている。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 最後
Page 1 of 8