KADOKAWA、東南アジアのイベント大手SOZOを子会社化。リアルイベントとD2C事業を強化へ

KADOKAWAは東南アジア最大級のイベント運営会社SOZOを子会社化し、現地IP展開とリアル・D2C事業強化を図る。

グローバル アジア
(左から)SOZO Managing Director Shawn Chin氏、SOZO Executive Director Maria Hendro氏、KADOKAWA Chief Executive Officer 夏野剛氏、KADOKAWA Chief Global Officer 泉水敬氏
(左から)SOZO Managing Director Shawn Chin氏、SOZO Executive Director Maria Hendro氏、KADOKAWA Chief Executive Officer 夏野剛氏、KADOKAWA Chief Global Officer 泉水敬氏
  • (左から)SOZO Managing Director Shawn Chin氏、SOZO Executive Director Maria Hendro氏、KADOKAWA Chief Executive Officer 夏野剛氏、KADOKAWA Chief Global Officer 泉水敬氏
  • KADOKAWA、東南アジアのイベント大手SOZOを子会社化。リアルイベントとD2C事業を強化へ
  • KADOKAWA、東南アジアのイベント大手SOZOを子会社化。リアルイベントとD2C事業を強化へ
  • KADOKAWA、東南アジアのイベント大手SOZOを子会社化。リアルイベントとD2C事業を強化へ
  • KADOKAWA、東南アジアのイベント大手SOZOを子会社化。リアルイベントとD2C事業を強化へ

株式会社KADOKAWAは2025年12月2日、シンガポールを拠点に東南アジア最大級のアニメイベント「AFA(Anime Festival Asia)」などを手掛けるSOZO Pte Ltd(以下、SOZO)の株式を取得し、子会社化したと発表した。

SOZOは東南アジア市場における日本コンテンツ展開のプラットフォーム機能を有しており、KADOKAWAは今回の買収により、同地域におけるIP(知的財産)展開の基盤強化と、リアルイベントおよびD2C(Direct to Consumer)事業の垂直統合を進める。



《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事