【VR FORUMイベントレポート】テレビCM×CTV広告「横断分析」の新時代

2025年10月9日に開催された「VR FORUM 2025」にて、セッション『「見えないCTV広告効果」を可視化せよ』が実施された。

メディア 広告
『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 
『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 山下 陽平 氏
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 浦崎 永純 氏
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 
  • 『見えないCTV広告効果』を可視化せよ 

2025年10月8日と9日に開催された「VR FORUM 2025」にて、セッション『「見えないCTV広告効果」を可視化せよ』が実施された。本セッションでは、株式会社電通 第1マーケティング局 マーケティングコンサルタントの浦崎永純氏と、株式会社ビデオリサーチ テレビ・メディアコンテンツユニット 広告グループ リーダー プランナーの山下陽平氏が登壇。5年で16倍とも言われる急成長市場でありながら、「テレビCMとの効果比較ができない」「競合動向が見えない」といった共通課題を抱えるCTV(コネクテッドテレビ)広告について、両社が取り組んだ革新的な分析手法とその成果が公開された。


左:山下陽平氏、右:浦崎永純氏

《杉本穂高》

関連タグ

杉本穂高

Branc編集長 杉本穂高

Branc編集長(二代目)。実写とアニメーションを横断する映画批評『映像表現革命時代の映画論』著者。様々なウェブ媒体で、映画とアニメーションについて取材・執筆を行う。

編集部おすすめの記事