電通、Spotifyと世界初の計測パートナーシップ協定締結 広告効果可視化ソリューション「SONATA」提供開始

電通はSpotifyと提携し、効果可視化の新ソリューション「SONATA」を提供、デジタルオーディオ広告の効果測定を強化。同日に、Spotify広告の効果を可視化する新ソリューション「SONATA(ソナタ)」の提供を開始した。

メディア 広告
電通、Spotifyと世界初の計測パートナーシップ協定締結 広告効果可視化ソリューション「SONATA」提供開始
電通、Spotifyと世界初の計測パートナーシップ協定締結 広告効果可視化ソリューション「SONATA」提供開始
  • 電通、Spotifyと世界初の計測パートナーシップ協定締結 広告効果可視化ソリューション「SONATA」提供開始
  • 電通、Spotifyと世界初の計測パートナーシップ協定締結 広告効果可視化ソリューション「SONATA」提供開始

株式会社電通は2025年10月22日、スポティファイジャパン株式会社とSpotify広告の計測・分析に関する「計測パートナーシップ協定」を締結したと発表した。世界の広告会社として初の試み。これに伴い、電通と株式会社電通デジタルは、Spotify広告の効果を可視化する新ソリューション「SONATA(ソナタ)」を開発し、同日より提供を開始した。



《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事