株式会社電通は2025年10月22日、スポティファイジャパン株式会社とSpotify広告の計測・分析に関する「計測パートナーシップ協定」を締結したと発表した。世界の広告会社として初の試み。これに伴い、電通と株式会社電通デジタルは、Spotify広告の効果を可視化する新ソリューション「SONATA(ソナタ)」を開発し、同日より提供を開始した。
電通はSpotifyと提携し、効果可視化の新ソリューション「SONATA」を提供、デジタルオーディオ広告の効果測定を強化。同日に、Spotify広告の効果を可視化する新ソリューション「SONATA(ソナタ)」の提供を開始した。
株式会社電通は2025年10月22日、スポティファイジャパン株式会社とSpotify広告の計測・分析に関する「計測パートナーシップ協定」を締結したと発表した。世界の広告会社として初の試み。これに伴い、電通と株式会社電通デジタルは、Spotify広告の効果を可視化する新ソリューション「SONATA(ソナタ)」を開発し、同日より提供を開始した。