視聴体験を止めない広告とは? AmazonがPrime Videoで実装する3つの新機能と次世代データ戦略

AmazonはPrime Video広告や新機能で視聴者接点を拡大し、フルファネル戦略とデータ連携により効果的な広告展開を進めている。

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アマゾンジャパン合同会社 Amazon Ads ジャパン カントリーマネージャーの石井哲氏、VR FORUM 2025
アマゾンジャパン合同会社 Amazon Ads ジャパン カントリーマネージャーの石井哲氏、VR FORUM 2025
  • アマゾンジャパン合同会社 Amazon Ads ジャパン カントリーマネージャーの石井哲氏、VR FORUM 2025
  • 株式会社ビデオリサーチ 執行役員の池田宜秀氏、VR FORUM 2025
  • VR FORUM 2025「
  • 株式会社ビデオリサーチ 執行役員の池田宜秀氏、VR FORUM 2025
  • アマゾンジャパン合同会社 Amazon Ads ジャパン カントリーマネージャーの石井哲氏、VR FORUM 2025
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  • 左から:ビデオリサーチ池田宜秀氏、アマゾンジャパン石井哲氏、VR FORUM 2025

コネクテッドTVの普及と配信サービスの多様化により、生活者の視聴行動は複雑化の一途をたどっている。このような環境変化の中、2025年4月に日本で「Prime Video広告」を開始したAmazon。同社が描く広告ビジネスの未来像とはどのようなものか。

本稿では、2025年10月8日、東京ミッドタウン・ホールで開幕した「VR FORUM 2025 Next STANDARDをともに。」の中で開催された、アマゾンジャパン合同会社 Amazon Ads ジャパン カントリーマネージャーの石井哲氏と、株式会社ビデオリサーチ 執行役員の池田宜秀氏が登壇したセッション「"観る"から"つながる" Prime Video広告 ~視聴者の接点変化とAmazonの広告ビジネス戦略~」の内容をレポートする。



《杉本穂高》

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杉本穂高

Branc編集長 杉本穂高

Branc編集長(二代目)。実写とアニメーションを横断する映画批評『映像表現革命時代の映画論』著者。様々なウェブ媒体で、映画とアニメーションについて取材・執筆を行う。

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