AJA、NetflixとDSP接続を正式決定。日本初のローカルパートナーに

AJAはNetflixとDSP接続を正式決定、日本初のローカルパートナーとなった。国内の広告主は直接高品質な動画広告枠に入札可能となる。

メディア 広告
AJA、NetflixとDSP接続を正式決定。日本初のローカルパートナーに
AJA、NetflixとDSP接続を正式決定。日本初のローカルパートナーに

株式会社サイバーエージェントの子会社である株式会社AJAは2025年9月3日、世界最大級の動画配信サービスNetflixとのDSP(デマンドサイドプラットフォーム)接続を正式に決定したと発表した。日本国内の企業としては初のローカル接続パートナーとなる。この提携により、2025年10月からAJAのDSPを通じて、国内の広告主がNetflixの保有する動画広告枠へ直接、プログラマティック広告の入札・配信を開始することが可能となる。

今回の接続は、Netflixが定める高い品質基準と厳格な技術要件をAJAがクリアしたことで実現した。国内から直接入札できるルートが開かれることになった。



《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事