デジタル・プレイスメントを活用した新広告「推しMV広告」、新宿で放映開始

ガイエは、ファンの応援広告をアーティストの公式ミュージックビデオ(MV)にデジタル合成する広告プロジェクト「推しMV広告」の第一弾を開始。ファン参加型の新たなプロモーション手法の確立を目指す。

映像コンテンツ マーケティング
「推しMV広告」、新宿ユニカビジョンにて放映
「推しMV広告」、新宿ユニカビジョンにて放映

株式会社ガイエは2025年8月6日、ファンの応援広告をアーティストの公式ミュージックビデオ(MV)にデジタル合成する広告プロジェクト「推しMV広告」の第一弾を、7月31日に東京・新宿のユニカビジョンで放映したことを発表した。この取り組みは、デジタル・プレイスメント技術を応用したもので、新たなファン参加型のプロモーション手法として展開される。

本プロジェクトは、ガイエのほか、応援広告事業を手掛けるセンイルJAPAN(株式会社IW)、レーベルの#8B8 Records、音楽プロデューサーAsh氏の協力のもと実施された。各社の連携により、企画から映像制作、放映までが行われた形だ。



《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事