株式会社博報堂のメディア環境研究所は、2006年から毎年実施している「メディア定点調査」の2025年版時系列分析結果を公開した。同調査によると、生活者のメディア総接触時間は増加傾向を維持し、特にスマートフォンの接触時間が過去最高を記録した。また、TVerの利用率が6割に迫る勢いを見せ、テレビ画面を通じた各種配信コンテンツの視聴が本格的に定着していることが明らかになった。
博報堂の「メディア定点調査2025」によると、スマホ接触時間が過去最高を記録し、TVer利用率は約6割に増加。テレビ画面での配信視聴が定着し、多様なコンテンツ消費が進展している。
株式会社博報堂のメディア環境研究所は、2006年から毎年実施している「メディア定点調査」の2025年版時系列分析結果を公開した。同調査によると、生活者のメディア総接触時間は増加傾向を維持し、特にスマートフォンの接触時間が過去最高を記録した。また、TVerの利用率が6割に迫る勢いを見せ、テレビ画面を通じた各種配信コンテンツの視聴が本格的に定着していることが明らかになった。