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「放送ファースト」の限界を指摘 総務省、放送・配信コンテンツの国際競争力強化に本腰 画像
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「放送ファースト」の限界を指摘 総務省、放送・配信コンテンツの国際競争力強化に本腰

日本の放送・配信コンテンツの国際競争力強化に向け、官民連携の体系的改革と人材育成を推進。

日テレWandsとTailor Appが連携、ライブコマースの「売れる瞬間」をTVer広告へ。「UGCM」でCPA最適化を実現 画像
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日テレWandsとTailor Appが連携、ライブコマースの「売れる瞬間」をTVer広告へ。「UGCM」でCPA最適化を実現

日テレWandsは、ライブコマースの熱量瞬間を基にしたCMをTVer広告で配信し、顧客獲得とROAS向上を実現した新サービスを開始。

Branc編集部
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博報堂「メディア定点調査2025」発表:スマホ接触が過去最高を更新、TVer利用は6割迫りテレビ画面での配信視聴が本格定着 画像
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博報堂「メディア定点調査2025」発表:スマホ接触が過去最高を更新、TVer利用は6割迫りテレビ画面での配信視聴が本格定着

博報堂の「メディア定点調査2025」によると、スマホ接触時間が過去最高を記録し、TVer利用率は約6割に増加。テレビ画面での配信視聴が定着し、多様なコンテンツ消費が進展している。

TVer、2024年度広告出稿実績を発表 広告主数は前年比187%の2,138社に拡大 画像
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TVer、2024年度広告出稿実績を発表 広告主数は前年比187%の2,138社に拡大

TVerは2024年度に広告主数が前年比187%の2,138社に達し、セルフサーブ機能の拡大が寄与した。15秒広告が主流で、広告効果も高水準を維持。月間ユーザー数は4,120万に増加した。

Branc編集部
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TVer広告、24年度売上221%増を達成― CTV視聴の急伸とブランドセーフティーへの高評価が後押し 画像
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TVer広告、24年度売上221%増を達成― CTV視聴の急伸とブランドセーフティーへの高評価が後押し

TVer広告は2024年度に前年比221%増の売上を達成し、広告市場での存在感を強めている。主な要因はターゲティング機能の向上やブランドセーフティーに対する高評価だ。

Branc編集部
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「TVメタデータ」で観光地・商圏を可視化──エム・データが新ツール『TV Rank TREND-SPOT版』を発表 画像
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「TVメタデータ」で観光地・商圏を可視化──エム・データが新ツール『TV Rank TREND-SPOT版』を発表

エム・データは、テレビ番組を基に観光地や商圏を可視化する新ツール「TV Rank TREND-SPOT版」を発表。地域別のスポット情報を分析し、観光施策や商圏分析に活用可能。

テレビ広告から動画広告へ:約6割の企業がテレビ広告の予算削減・撤退を検討 画像
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テレビ広告から動画広告へ:約6割の企業がテレビ広告の予算削減・撤退を検討

企業の約6割がテレビ広告の予算削減や撤退を検討しており、動画広告へのシフトが進んでいるという調査結果が公表された。信頼性の低下や運用課題が浮き彫りになり、最適化が急務となっている。

Branc編集部
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ダルトンがフジ・メディアHDに大改革要求 不動産事業スピンオフとテレビ広告依存から脱却せよと迫る 画像
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ダルトンがフジ・メディアHDに大改革要求 不動産事業スピンオフとテレビ広告依存から脱却せよと迫る

ダルトン・インベストメンツがフジ・メディアHDに対し、不動産事業のスピンオフやガバナンス改革を求めて提案。視聴率低迷と経営停滞を打破するための構造改革を主張し、2025年の株主総会に新取締役候補を提案した。

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