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「行き過ぎた広告はユーザーを失う」TVer広告事業本部長が語る、信頼で築く広告事業。売上221%増を支える“人力考査”の哲学 画像
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「行き過ぎた広告はユーザーを失う」TVer広告事業本部長が語る、信頼で築く広告事業。売上221%増を支える“人力考査”の哲学

TVer広告事業本部本部長の増村信也氏にインタビュー。同社は信頼性とターゲティングの高度化でTVer広告の売り上げ前年比221%増を達成。広告考査を人力で徹底管理、安心・安全な広告環境を維持している。

TVer広告、2025年上半期売上が前年比206%増を記録。コネクテッドTVでの視聴者増が成長を牽引 画像
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TVer広告、2025年上半期売上が前年比206%増を記録。コネクテッドTVでの視聴者増が成長を牽引

TVer広告の2025年上半期売上はCTVの急成長により前年比206%増で、視聴数も大幅に拡大。通期でも昨年度を大幅に超える見通し。

動画配信Net-VISION、UI/UX刷新でコンテンツ探索性を大幅向上 次世代テレビ視聴のスタンダード目指す 画像
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動画配信Net-VISION、UI/UX刷新でコンテンツ探索性を大幅向上 次世代テレビ視聴のスタンダード目指す

OTGコンソーシアムの動画配信サービス「Net-VISION」がUI/UXを刷新し、操作性と探索性を向上、多彩なコンテンツを快適に視聴できる仕組みを実現した。

Branc編集部
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総務省、TVerとNHKプラス連携の仮想プラットフォーム検証を実施。背景にネットの「偽情報・フィルターバブル」問題 画像
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総務省、TVerとNHKプラス連携の仮想プラットフォーム検証を実施。背景にネットの「偽情報・フィルターバブル」問題

総務省の調査でTVerとNHKプラス連携の仮想プラットフォームの利便性と放送価値向上効果が確認された。しかし、社会実装には運営体制や制度整備など多くの課題が残る。

「放送ファースト」の限界を指摘 総務省、放送・配信コンテンツの国際競争力強化に本腰 画像
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「放送ファースト」の限界を指摘 総務省、放送・配信コンテンツの国際競争力強化に本腰

日本の放送・配信コンテンツの国際競争力強化に向け、官民連携の体系的改革と人材育成を推進。

日テレWandsとTailor Appが連携、ライブコマースの「売れる瞬間」をTVer広告へ。「UGCM」でCPA最適化を実現 画像
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日テレWandsとTailor Appが連携、ライブコマースの「売れる瞬間」をTVer広告へ。「UGCM」でCPA最適化を実現

日テレWandsは、ライブコマースの熱量瞬間を基にしたCMをTVer広告で配信し、顧客獲得とROAS向上を実現した新サービスを開始。

Branc編集部
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博報堂「メディア定点調査2025」発表:スマホ接触が過去最高を更新、TVer利用は6割迫りテレビ画面での配信視聴が本格定着 画像
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博報堂「メディア定点調査2025」発表:スマホ接触が過去最高を更新、TVer利用は6割迫りテレビ画面での配信視聴が本格定着

博報堂の「メディア定点調査2025」によると、スマホ接触時間が過去最高を記録し、TVer利用率は約6割に増加。テレビ画面での配信視聴が定着し、多様なコンテンツ消費が進展している。

TVer、2024年度広告出稿実績を発表 広告主数は前年比187%の2,138社に拡大 画像
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TVer、2024年度広告出稿実績を発表 広告主数は前年比187%の2,138社に拡大

TVerは2024年度に広告主数が前年比187%の2,138社に達し、セルフサーブ機能の拡大が寄与した。15秒広告が主流で、広告効果も高水準を維持。月間ユーザー数は4,120万に増加した。

Branc編集部
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