TVer

TVer、2024年度広告出稿実績を発表 広告主数は前年比187%の2,138社に拡大 画像
ビジネス

TVer、2024年度広告出稿実績を発表 広告主数は前年比187%の2,138社に拡大

TVerは2024年度に広告主数が前年比187%の2,138社に達し、セルフサーブ機能の拡大が寄与した。15秒広告が主流で、広告効果も高水準を維持。月間ユーザー数は4,120万に増加した。

Branc編集部
Branc編集部
TVer広告、24年度売上221%増を達成― CTV視聴の急伸とブランドセーフティーへの高評価が後押し 画像
ビジネス

TVer広告、24年度売上221%増を達成― CTV視聴の急伸とブランドセーフティーへの高評価が後押し

TVer広告は2024年度に前年比221%増の売上を達成し、広告市場での存在感を強めている。主な要因はターゲティング機能の向上やブランドセーフティーに対する高評価だ。

Branc編集部
Branc編集部
「TVメタデータ」で観光地・商圏を可視化──エム・データが新ツール『TV Rank TREND-SPOT版』を発表 画像
メディア

「TVメタデータ」で観光地・商圏を可視化──エム・データが新ツール『TV Rank TREND-SPOT版』を発表

エム・データは、テレビ番組を基に観光地や商圏を可視化する新ツール「TV Rank TREND-SPOT版」を発表。地域別のスポット情報を分析し、観光施策や商圏分析に活用可能。

テレビ広告から動画広告へ:約6割の企業がテレビ広告の予算削減・撤退を検討 画像
メディア

テレビ広告から動画広告へ:約6割の企業がテレビ広告の予算削減・撤退を検討

企業の約6割がテレビ広告の予算削減や撤退を検討しており、動画広告へのシフトが進んでいるという調査結果が公表された。信頼性の低下や運用課題が浮き彫りになり、最適化が急務となっている。

Branc編集部
Branc編集部
ダルトンがフジ・メディアHDに大改革要求 不動産事業スピンオフとテレビ広告依存から脱却せよと迫る 画像
ビジネス

ダルトンがフジ・メディアHDに大改革要求 不動産事業スピンオフとテレビ広告依存から脱却せよと迫る

ダルトン・インベストメンツがフジ・メディアHDに対し、不動産事業のスピンオフやガバナンス改革を求めて提案。視聴率低迷と経営停滞を打破するための構造改革を主張し、2025年の株主総会に新取締役候補を提案した。

TVer、累計アプリダウンロード数が8,000万を突破 画像
映像コンテンツ

TVer、累計アプリダウンロード数が8,000万を突破

民放公式テレビ配信サービス「TVer」のスマートフォン・タブレット、コネクテッドTVを合わせた累計のアプリダウンロード数が8,000万ダウンロードを突破した。

Branc編集部
Branc編集部
KDDI×TVerのオリジナル番組 「おっちゃんキッチン」制作決定 画像
映像コンテンツ

KDDI×TVerのオリジナル番組 「おっちゃんキッチン」制作決定

TVerとKDDIは、「TVer」におけるコンテンツ共同制作プロジェクトを開始することを発表した。

Branc編集部
Branc編集部
TVer、パリオリンピックのコンテンツ総再生数が1億1,000万再生を突破 画像
映像コンテンツ

TVer、パリオリンピックのコンテンツ総再生数が1億1,000万再生を突破

約3,800時間配信されたTVerでのパリ2024オリンピックコンテンツの総再生数が1億1,000万回を突破し、特設ページのユーザー数は2,100万に。スマートフォンでの視聴が54%を占め、早朝にハイライト動画が多く再生される傾向が見られた。

Branc編集部
Branc編集部
  1. 1
  2. 2
  3. 3
Page 1 of 3