調査会社Omdiaが2025年5月21日に発表した最新レポートによると、韓国の有料動画配信市場において、Netflixが31%のシェアで首位を維持している一方、国内主要プラットフォームが合計で40%のシェアを占め、外資系サービスを上回る存在感を示していることが明らかになった。
韓国の動画配信市場で、ローカル勢が成長し、国内主要3社が合計でNetflixのシェアを超える。CJ ENMはグローバル展開に1500億ウォンを投資し、TvingとWavveの合併が競争を変える可能性も。
調査会社Omdiaが2025年5月21日に発表した最新レポートによると、韓国の有料動画配信市場において、Netflixが31%のシェアで首位を維持している一方、国内主要プラットフォームが合計で40%のシェアを占め、外資系サービスを上回る存在感を示していることが明らかになった。