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韓国の動画配信市場でローカル勢が躍進、主要3社合計でNetflix単独シェアを上回る 画像
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韓国の動画配信市場でローカル勢が躍進、主要3社合計でNetflix単独シェアを上回る

韓国の動画配信市場で、ローカル勢が成長し、国内主要3社が合計でNetflixのシェアを超える。CJ ENMはグローバル展開に1500億ウォンを投資し、TvingとWavveの合併が競争を変える可能性も。

Branc編集部
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Amazonプライム・ビデオ、韓国CJ ENMと複数年契約: 韓国ドラマを240超の国と地域へ配信 画像
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Amazonプライム・ビデオ、韓国CJ ENMと複数年契約: 韓国ドラマを240超の国と地域へ配信

Amazon Prime Videoは韓国CJ ENMと提携し、韓国ドラマを240以上の国と地域で配信。新作や人気作品の多言語対応が強化され、2025年から順次提供される予定。

韓国CJ ENMが年間1兆ウォンのコンテンツ投資を発表、業界の不確実性を指摘しつつも「Kコンテンツを信じ続ける」と主張 画像
グローバル

韓国CJ ENMが年間1兆ウォンのコンテンツ投資を発表、業界の不確実性を指摘しつつも「Kコンテンツを信じ続ける」と主張

クリエイターの支援や先進的な制作システムの構築、グローバル展開を強化する方針を提示

韓国ストリーミング市場、ローカルサービスのTVINGがNetflixに迫っている【調査】 画像
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韓国ストリーミング市場、ローカルサービスのTVINGがNetflixに迫っている【調査】

TVINGが韓国のストリーミング市場で成長を見せており、人気ドラマやオリジナル番組が支持されている。Netflixの視聴者市場シェアは減少したが依然37%と支持が強い。

TBSと韓国CJ ENM ドラマ・映画の共同制作で合意 画像
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TBSと韓国CJ ENM ドラマ・映画の共同制作で合意

今後3年で3本以上の地上波ドラマ、2本の劇場用映画を共同制作。共同制作されたドラマは、2025年のTBS地上波ゴールデンタイムで少なくとも1本が放送されることが決定している。

Branc編集部
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東宝、「セヴェランス」や「TOKYO VICE」のスタジオFIFTH SEASONへの戦略的投資を発表 画像
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東宝、「セヴェランス」や「TOKYO VICE」のスタジオFIFTH SEASONへの戦略的投資を発表

東宝の子会社であるToho Internationalが、FIFTH SEASONへの戦略的投資を行うことを発表した。東宝の持つ企画・IP を含む日本コンテンツを世界に展開することを目指す。

Branc編集部
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韓国ストリーミングのライバル、TVINGとWavveが合併交渉中 画像
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韓国ストリーミングのライバル、TVINGとWavveが合併交渉中

韓国の2大ストリーミングサービス、TVINGとWavveが合併交渉を進めていると報じられている。

韓国CJ ENM、サウジのアニメ制作会社マンガプロダクションズとコンテンツ契約を締結 画像
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韓国CJ ENM、サウジのアニメ制作会社マンガプロダクションズとコンテンツ契約を締結

クリエイティブな2つの力を融合させ、世界中の視聴者に類を見ないエンターテインメント・コンテンツの提供を可能に

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