インドのメディア大手JioStarの副会長のウダイ・シャンカル氏は、ムンバイで開催された「World Audio Visual Entertainment Summit(WAVES)」に登壇し、2025年のコンテンツ投資額が約36億ドル(約5,150 億円)に達したと発表した。2026年にはさらに増額し、累計で100億ドル(約1兆4,300 億円)超を投じる見通しだという。
インドのJioStarが2025年に360億ルピー、2026年には100億ドル超のコンテンツ投資を計画。エンタメ市場は急成長を続け、特にデジタルメディアが牽引。日本企業にも商機。
インドのメディア大手JioStarの副会長のウダイ・シャンカル氏は、ムンバイで開催された「World Audio Visual Entertainment Summit(WAVES)」に登壇し、2025年のコンテンツ投資額が約36億ドル(約5,150 億円)に達したと発表した。2026年にはさらに増額し、累計で100億ドル(約1兆4,300 億円)超を投じる見通しだという。