インド

CODA、インド・テルグ映画界と海賊版対策で連携 『RRR』生んだ巨大市場で日本コンテンツ保護へ 画像
グローバル

CODA、インド・テルグ映画界と海賊版対策で連携 『RRR』生んだ巨大市場で日本コンテンツ保護へ

CODAとインドの映画団体が著作権侵害対策で連携、インド市場での日本コンテンツ保護を強化する。

Branc編集部
Branc編集部
電通、インドで「スポーツ&エンタメ」事業を本格始動 3.7億人のZ世代と日本アニメ市場を狙う 画像
グローバル

電通、インドで「スポーツ&エンタメ」事業を本格始動 3.7億人のZ世代と日本アニメ市場を狙う

電通グループは2025年12月1日、グループ横断のイニシアティブ「電通スポーツ&エンターテインメント」において、インド市場での事業展開を本格的に開始したと発表した。

Branc編集部
Branc編集部
インドに国内初のマンガ・アニメ専門スクールが開校、京都精華大学と提携し人材育成へ 画像
グローバル

インドに国内初のマンガ・アニメ専門スクールが開校、京都精華大学と提携し人材育成へ

インド初のマンガ・アニメ専門校が京都精華大学と提携し、技術と日本語教育を通じて日本の人材不足解消とグローバル人材育成を目指す。

HYBE、インド法人設立で14億市場へ本格参入。K-POPのグローバル戦略さらに拡大へ 画像
グローバル

HYBE、インド法人設立で14億市場へ本格参入。K-POPのグローバル戦略さらに拡大へ

HYBEはインドに現地法人を設立。現地にHYBEの育成システムを導入し、グローバルスター創出を目指す。

Branc編集部
Branc編集部
インド「WAVES 2025」、1,600億円超のメディア取引を報告し世界的な映像産業ハブへ躍進 画像
グローバル

インド「WAVES 2025」、1,600億円超のメディア取引を報告し世界的な映像産業ハブへ躍進

インドのWAVES 2025で1,650億円超の契約・投資が成立、インド映像産業の国際化とクリエイター支援を促進した。世界の映像産業の重要はハブとなるか注目を集めている。

ギークピクチュアズ、インド配給大手AA Filmsと提携 日本・インド間の映像流通を本格化 画像
映像コンテンツ

ギークピクチュアズ、インド配給大手AA Filmsと提携 日本・インド間の映像流通を本格化

ギークピクチュアズはインドの大手配給会社AA Filmsと提携し、日本の映像作品をインドへ、インド作品を日本へ配給し市場拡大を目指す。

Branc編集部
Branc編集部
急成長するインドのメディア企業JioStarが100億ドル超のコンテンツ投資へ――急拡大するインドメディア市場を牽引する巨額戦略 画像
グローバル

急成長するインドのメディア企業JioStarが100億ドル超のコンテンツ投資へ――急拡大するインドメディア市場を牽引する巨額戦略

インドのJioStarが2025年に360億ルピー、2026年には100億ドル超のコンテンツ投資を計画。エンタメ市場は急成長を続け、特にデジタルメディアが牽引。日本企業にも商機。

Branc編集部
Branc編集部
ソニーとインドのコンテンツ大手Zee Entertainment、100億ドル規模の合併めぐる法的紛争に決着 画像
ビジネス

ソニーとインドのコンテンツ大手Zee Entertainment、100億ドル規模の合併めぐる法的紛争に決着

ソニーとZeeは、お互いに対する全ての請求を取り下げることに合意

ディズニーとリライアンス・インダストリーズがインドでメディア事業を統合、クリケットの放映権も多数獲得 画像
ビジネス

ディズニーとリライアンス・インダストリーズがインドでメディア事業を統合、クリケットの放映権も多数獲得

リライアンスとの事業統合は、インドでのメディア事業に苦戦していたディズニーの解決策となるか?

    Page 1 of 1