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インド初のマンガ・アニメ専門校が京都精華大学と提携し、技術と日本語教育を通じて日本の人材不足解消とグローバル人材育成を目指す。
HYBEはインドに現地法人を設立。現地にHYBEの育成システムを導入し、グローバルスター創出を目指す。
インドのWAVES 2025で1,650億円超の契約・投資が成立、インド映像産業の国際化とクリエイター支援を促進した。世界の映像産業の重要はハブとなるか注目を集めている。
ギークピクチュアズはインドの大手配給会社AA Filmsと提携し、日本の映像作品をインドへ、インド作品を日本へ配給し市場拡大を目指す。
インドのJioStarが2025年に360億ルピー、2026年には100億ドル超のコンテンツ投資を計画。エンタメ市場は急成長を続け、特にデジタルメディアが牽引。日本企業にも商機。
ソニーとZeeは、お互いに対する全ての請求を取り下げることに合意
リライアンスとの事業統合は、インドでのメディア事業に苦戦していたディズニーの解決策となるか?