Netflix、新たにナイキのフィットネスコンテンツを追加。新年のダイエットのタイミングに合わせて

Netflixは、加入者の獲得と既存会員の維持のための最新の取り組みの一環として、ナイキのフィットネス・コンテンツの提供を開始。

映像コンテンツ 動画配信
Netflix、新たにナイキのフィットネスコンテンツを追加。新年のダイエットのタイミングに合わせて
Netflix、新たにナイキのフィットネスコンテンツを追加。新年のダイエットのタイミングに合わせて

Netflixは、加入者の獲得と既存会員の維持のための新たな取り組みの一つとして、ナイキのフィットネス・コンテンツの提供を開始した。

新年にユーザーがフィットネスへの決意をするタイミングに合わせ、Netflixの加入者は、ナイキのトレーナーによるワークアウト動画「Nike Training Club」の90本のワークアウト動画(合計30時間)にアクセスできるようになった。ワークアウトのほとんどは道具を必要とせず、Netflixのすべての契約プランで利用が可能。10カ国語で提供される予定だ。

第一弾として、46本のワークアウト動画が公開された。フィットネスの基本、ヴィンヤサヨガ、高強度インターバルトレーニング、筋力・体幹トレーニングなどをカバーするプログラムが含まれる。第二弾は2023年後半に公開されるとのことだ。

ナイキとの提携は、Netflixが映画やテレビ以外のコンテンツで、ユーザーをサービスに引き付けようとする最新の試みであるように見える。Netflixは全世界で2億2300万人の有料会員を抱えており、Netflixの元CFOであるバリー・マッカーシー氏が率いるPelotonが最後に報告した297万件の会員数を軽く超えている。ナイキは、2020年にナイキトレーニングクラブのプレミアム会員(月額14.99ドル、年額119.99ドル)を終了し、代わりにアプリのプレミアムコンテンツを無料で提供することを選択していた。

ストリーミングの競合他社もフィットネスへの注力を強めており、アップルはFitness+で、アップル製品を統合した3,000以上のガイド付きワークアウトを月額9.99ドルまたは年額79.99ドルで提供している。

Source:The Hollywood Reporter
《伊藤万弥乃》

関連タグ

伊藤万弥乃

伊藤万弥乃

海外映画とドラマに憧れ、英語・韓国語・スペイン語の勉強中。大学時代は映画批評について学ぶ。映画宣伝会社での勤務や映画祭運営を経験し、現在はライターとして活動。シットコムや韓ドラ、ラブコメ好き。