広告付きプランは月額7.99ドルで、これはAVOD発表前の現行の広告なしプランの金額と同じ。広告なしのプランは10.99ドルに値上げされる。
調査会社Kantarの2万人以上のストリーミング・ユーザーを対象にした世論調査によると、新しい安価なオプションを提示されると、「ロイヤル」ユーザーの22.8%が広告付きプランにダウングレードすると予想されている。これは、9月期末で全世界の加入者が1億6,420万人だったDisney+の場合、およそ3,744万人がダウングレードすると予想されることを意味する。
さらに、今年の6月にMoffett Nathansonのメディアアナリストは、Netflixが2025年までに米国で12億ドルの広告収入を得る可能性があり、Disney+は同じ年に18億ドルの広告収入を得る可能性があると予想。Disney+がよりヒットすると推測されている。