マーティングプラットフォーム 「ノバセル」を運営するノバセル株式会社は、テレビCM放映実績のある企業の社員400名を対象に実施した「広告出稿に対する意識調査」の結果を公表した。調査によれば、企業の広告戦略は「テレビから動画へ」というメディアシフトが顕著となっているが、それだけでは不十分であり、「広告運用力」や「効果測定力」の強化が急務であることが明らかとなった。また、フジテレビ問題に端を発するテレビというメディアの信頼低下が如実に浮き彫りとなる結果となった。
企業の約6割がテレビ広告の予算削減や撤退を検討しており、動画広告へのシフトが進んでいるという調査結果が公表された。信頼性の低下や運用課題が浮き彫りになり、最適化が急務となっている。
マーティングプラットフォーム 「ノバセル」を運営するノバセル株式会社は、テレビCM放映実績のある企業の社員400名を対象に実施した「広告出稿に対する意識調査」の結果を公表した。調査によれば、企業の広告戦略は「テレビから動画へ」というメディアシフトが顕著となっているが、それだけでは不十分であり、「広告運用力」や「効果測定力」の強化が急務であることが明らかとなった。また、フジテレビ問題に端を発するテレビというメディアの信頼低下が如実に浮き彫りとなる結果となった。