シネアドの影響力は大きい?米映画ファン1,000人への調査で傾向が明らかに

映画館広告会社とデータ分析会社が、2022年に米国の映画ファン1,000人を対象に行った調査によると、回答者の79%が映画館で映画を観る直前または直後にレストランやバーを訪れており、それが映画館広告と関連していることが分かった。

映像コンテンツ 劇場
シネアドの影響力は大きい?米映画ファン1,000人への調査で傾向が明らかに
シネアドの影響力は大きい?米映画ファン1,000人への調査で傾向が明らかに
映画館広告会社のScreenvision Mediaとデータ分析会社のScreen Engine/ASIが、2022年に米国の映画ファン1,000人を対象に行った調査では、回答者の79%が映画館で映画を観る直前または直後にレストランやバーを訪れていることがわかったとIndieWireが報じている。

さらに、それらの行動データを詳しくみると映画館広告との親和性の高さが分かるという。


《伊藤万弥乃》

関連タグ

伊藤万弥乃

伊藤万弥乃

海外映画とドラマに憧れ、英語・韓国語・スペイン語の勉強中。大学時代は映画批評について学ぶ。映画宣伝会社での勤務や映画祭運営を経験し、現在はライターとして活動。シットコムや韓ドラ、ラブコメ好き。