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NNS(日本テレビ系列)、ガバナンス強化へ新組織 「NNSガバナンス対応事務局」を12月新設 画像
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NNS(日本テレビ系列)、ガバナンス強化へ新組織 「NNSガバナンス対応事務局」を12月新設

NNSはガバナンス強化のため新組織「NNSガバナンス対応事務局」を12月1日付で設立。ガバナンス指針の制定などを進める日本民間放送連盟(民放連)の動きと歩調を合わせつつ、系列全体で独自に強化を図る狙い。

Branc編集部
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日テレHD、中間決算で営業利益57.1%増 スポット広告復調、ジブリ関連イベントも大きく貢献 画像
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日テレHD、中間決算で営業利益57.1%増 スポット広告復調、ジブリ関連イベントも大きく貢献

日テレHDはグループの中核である日本テレビ放送網のスポット広告収入の大幅増や、TVerを中心としたデジタル広告収入の伸長が寄与して大幅増益。結業績予想を上方修正。

宇宙ファンド「Frontier Innovations 1号」、スカパーJSATがリード出資。日本テレビ、紀陽銀行もLP加入 画像
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宇宙ファンド「Frontier Innovations 1号」、スカパーJSATがリード出資。日本テレビ、紀陽銀行もLP加入

スカパーJSAT、日本テレビ、紀陽銀行が宇宙・ディープテック投資ファンドに出資し、次世代エンタメや新産業創出を目指す。

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【イベントレポート】ローカル4社統合「FYCS」が描く放送局の“Next STANDARD”とは? ~越境連携で生き残りをかける新戦略~ 画像
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【イベントレポート】ローカル4社統合「FYCS」が描く放送局の“Next STANDARD”とは? ~越境連携で生き残りをかける新戦略~

「VR FORUM 2025」にて、日本テレビ系列の4社が経営統合して設立されたFYCSについての経営戦略と具体的な取り組みについて、活発な議論が交わされた。

TBSと日本テレビ、テレビ広告改革で連携強化へ 「Ad Reach MAX プロジェクト」で基本合意 画像
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TBSと日本テレビ、テレビ広告改革で連携強化へ 「Ad Reach MAX プロジェクト」で基本合意

TBSと日本テレビがテレビ広告のプログラマティック取引を実現させる「Ad Reach MAX」プロジェクトで基本合意。テレビ広告の新たな価値創出を目指す。

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日テレHD、第1四半期は過去最高益 スポット・デジタル広告好調、アニメ・海外事業が成長を牽引 画像
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日テレHD、第1四半期は過去最高益 スポット・デジタル広告好調、アニメ・海外事業が成長を牽引

日テレHDはスポット・デジタル広告やアニメ、海外展開で過去最高益を達成。グローバルIPやVTuber事業も強化している。

「放送ファースト」の限界を指摘 総務省、放送・配信コンテンツの国際競争力強化に本腰 画像
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「放送ファースト」の限界を指摘 総務省、放送・配信コンテンツの国際競争力強化に本腰

日本の放送・配信コンテンツの国際競争力強化に向け、官民連携の体系的改革と人材育成を推進。

日本テレビとBlue Ant Studios、北米向けバラエティフォーマット展開で戦略提携 画像
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日本テレビとBlue Ant Studios、北米向けバラエティフォーマット展開で戦略提携

日本テレビ放送網株式会社と国際的な制作・配給会社のBlue Ant Studiosは6月5日、北米市場におけるバラエティフォーマットの開発・制作拡大を目的とした戦略的パートナーシップの締結を発表した。

日本テレビ、バラエティの世界展開を本格始動:「GYOKURO STUDIO」と「LAオフィス」を新設し、日本発プレミアムコンテンツの世界展開と北米市場の開拓を加速 画像
グローバル

日本テレビ、バラエティの世界展開を本格始動:「GYOKURO STUDIO」と「LAオフィス」を新設し、日本発プレミアムコンテンツの世界展開と北米市場の開拓を加速

日本テレビはバラエティコンテンツの世界展開を加速するため、GYOKURO STUDIOとLAオフィスを新設し、北米市場への進出を目指す。

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