電通、インドで「スポーツ&エンタメ」事業を本格始動 3.7億人のZ世代と日本アニメ市場を狙う

電通グループは2025年12月1日、グループ横断のイニシアティブ「電通スポーツ&エンターテインメント」において、インド市場での事業展開を本格的に開始したと発表した。

グローバル アジア
電通、インドで「スポーツ&エンタメ」事業を本格始動 3.7億人のZ世代と日本アニメ市場を狙う
電通、インドで「スポーツ&エンタメ」事業を本格始動 3.7億人のZ世代と日本アニメ市場を狙う

電通グループは2025年12月1日、グループ横断のイニシアティブ「電通スポーツ&エンターテインメント」において、インド市場での事業展開を本格的に開始したと発表した。

これは同年6月より推進しているグローバル展開の一環であり、急成長するインドのエンターテインメント市場において、ブランドとカルチャーを結びつけるマーケティングソリューションを提供する。特に日本のコンテンツ産業にとっても関心の高い「日本アニメ」を含む4つの重点分野が掲げられている。



《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事