2025年6月2日、日本テレビ放送網株式会社(以下、日本テレビ)は、バラエティコンテンツのグローバル展開を本格的に始動すると発表した。その戦略の一環として、海外市場向け企画開発に特化した「GYOKURO STUDIO」と、北米・中南米地域におけるビジネス推進拠点となる「Nippon TV LA Business Office」を新たに開設した。これにより、同社は「コンテンツの力で、“世界”を変える」という決意のもと、世界市場への挑戦を加速させる構えだ。
日本テレビはバラエティコンテンツの世界展開を加速するため、GYOKURO STUDIOとLAオフィスを新設し、北米市場への進出を目指す。
2025年6月2日、日本テレビ放送網株式会社(以下、日本テレビ)は、バラエティコンテンツのグローバル展開を本格的に始動すると発表した。その戦略の一環として、海外市場向け企画開発に特化した「GYOKURO STUDIO」と、北米・中南米地域におけるビジネス推進拠点となる「Nippon TV LA Business Office」を新たに開設した。これにより、同社は「コンテンツの力で、“世界”を変える」という決意のもと、世界市場への挑戦を加速させる構えだ。