Disney₊、第1四半期で加入者数が240万人減。その要因は?

Disney₊は、2022年の最終四半期(ディズニーの1Q)に240万人の加入者を失ったと発表した。この損失は米国以外で発生し、一部のアナリストが予想したほどではなかったが、それでも厳しい現実である。

映像コンテンツ 動画配信
2019 IPL Final - Mumbai v Chennai
Photo by Robert Cianflone/Getty Images 2019 IPL Final - Mumbai v Chennai

世界のDisney+加入者数は240万人減となり、サービス開始以来初の会員数減少となった。この損失は米国以外で発生し、一部のアナリストが予想したほどではなかったが、それでも厳しい現実である。

加入者の減少が多くみられたのが、インドと東南アジアの一部で提供されている「Disney+ Hotstar」で、第1四半期に380万人の加入者を失った。


《伊藤万弥乃》

関連タグ

伊藤万弥乃

伊藤万弥乃

海外映画とドラマに憧れ、英語・韓国語・スペイン語の勉強中。大学時代は映画批評について学ぶ。映画宣伝会社での勤務や映画祭運営を経験し、現在はライターとして活動。シットコムや韓ドラ、ラブコメ好き。