NFLがDAZNと長期契約を締結 2023年シーズンよりNFLゲームパス・インターナショナルを提供

ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)とDAZNは、2023年シーズンから世界中のスポーツファンにNFLゲームパス・インターナショナル(NFL GPI)を提供する10年間のパートナーシップを締結したと発表した。

映像コンテンツ 動画配信
NFLがDAZNと長期契約を締結 2023年シーズンよりNFLゲームパス・インターナショナルを提供
NFLがDAZNと長期契約を締結 2023年シーズンよりNFLゲームパス・インターナショナルを提供

ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)とDAZNは、2023年シーズンから世界中のスポーツファンにNFLゲームパス・インターナショナル(NFL GPI)を提供する10年間のパートナーシップを締結したと発表した。

ライブゲームやイベント、NFL Network、NFL RedZone、NFL Films や NFL Media の豊富な番組をオンデマンドで提供するNFL GPIにより、年に一度の世界最大のスポーツイベントであるスーパーボウルを含む、レギュラーシーズンおよびポストシーズンのNFLの全試合を観戦することができるようになる。

世界有数のデジタルスポーツストリーミングサービスであるDAZNは、スマートテレビ、スマートフォン、タブレット、ゲーム機など、ほとんどのコネクテッドデバイスで利用することが可能。NFL GPIは、DAZNアプリを通じて(中国を除く)世界中のファンへ単体の契約、または既存のDAZNパッケージへのアドオンとして提供される予定となっている。

NFLは、データドリブンなテクノロジー、グローバル配信ネットワーク、マーケティング能力など、DAZNの消費者直結型プラットフォームを利用することで、今後10年間にわたり成長し続ける国際的なファンコミュニティを基盤に、新たな視聴者を獲得していくことが可能となる。

NFLコミッショナー ロジャー・グッデル氏 コメント
NFL をグローバルに成長させることは、リーグと32のクラブにとって重要な戦略的優先事項です。DAZNと提携することで、この取り組みを加速させることができることを嬉しく思います。私たちの目標は常にできるだけ多くのファンの方々にゲームを楽しんでいただくことです。DAZNの革新的な視聴体験技術は、世界中の何百万人もの視聴者に最適なサービスを提供し、新しい世代の海外のNFLファンを魅了することができると確信しています。

DAZN CEO シャイ・セゲブ氏 コメント
NFLは世界有数のプレミアスポーツであり、DAZNは彼らの国際的なパートナーとして我々を選んでくれたことに非常に興奮しています。DAZNは、世界中のスポーツファンに最高のデジタルスポーツ体験を提供することに専念している唯一の企業であり、NFLファンのために最高の体験を提供し、NFLというプレミアムスポーツに新しい市場や層を迎え入れるのに貢献できると確信しています。NFLが誇るドラマ、情熱、興奮をお客様にお届けし、スポーツファンのための究極なグローバルデスティネーションを構築していくことが待ち遠しいです。

《Branc編集部》

関連タグ