国内のクリエイターエコノミーに関する調査が実施、コンテンツ消費が増加し将来の市場規模は10兆円を超える試算に 6枚目の写真・画像

働き方 クリエイターエコノミー
国内のクリエイターエコノミーに関する調査が実施、コンテンツ消費が増加し将来の市場規模は10兆円を超える試算に
Photo by Ivan Samkov 国内のクリエイターエコノミーに関する調査が実施、コンテンツ消費が増加し将来の市場規模は10兆円を超える試算に
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
クリエイターエコノミーの市場規模 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
クリエイター活動を開始したきっかけ (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
クリエイターの収入分布 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
専業/兼業別のクリエイターの収入有無 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
クリエイター活動の変化 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
クリエイターエコノミーの市場規模算出の考え方 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
クリエイター活動を行う上での課題と、そのうちお金を払ってでも解決したい課題 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
クリエイターエコノミー市場規模の将来予測 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
(出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング
【調査概要】 (出所)三菱UFJリサーチ&コンサルティング