Netflix、史上最大ヒット作『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』でマテル、ハズブロと異例の「共同マスターライセンス」契約を締結

Netflixと玩具大手のマテル・ハズブロが、ヒット作『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のキャラクター商品の共同ライセンス契約を結び、多角展開を進める。

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『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』(C) Sony Pictures Animation Inc.
『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』(C) Sony Pictures Animation Inc.
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  • マテル
  • Netflix
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Netflixは10月21日(現地時間)、世界的な大ヒットを記録した映画『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』の玩具展開において、米玩具大手のマテルおよびハズブロの2社と、それぞれグローバル・共同マスターライセンス契約を締結したと発表した。Netflix史上最大のヒットIPにおいて、玩具業界の二大巨頭と同時に提携するという異例の戦略であり、映像作品から派生する商品化ライセンスビジネスの新たなマイルストーンとなる。



《杉本穂高》

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杉本穂高

Branc編集長 杉本穂高

Branc編集長(二代目)。実写とアニメーションを横断する映画批評『映像表現革命時代の映画論』著者。様々なウェブ媒体で、映画とアニメーションについて取材・執筆を行う。

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