Netflixは10月21日(現地時間)、世界的な大ヒットを記録した映画『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』の玩具展開において、米玩具大手のマテルおよびハズブロの2社と、それぞれグローバル・共同マスターライセンス契約を締結したと発表した。Netflix史上最大のヒットIPにおいて、玩具業界の二大巨頭と同時に提携するという異例の戦略であり、映像作品から派生する商品化ライセンスビジネスの新たなマイルストーンとなる。
Netflixと玩具大手のマテル・ハズブロが、ヒット作『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』のキャラクター商品の共同ライセンス契約を結び、多角展開を進める。
Netflixは10月21日(現地時間)、世界的な大ヒットを記録した映画『KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ』の玩具展開において、米玩具大手のマテルおよびハズブロの2社と、それぞれグローバル・共同マスターライセンス契約を締結したと発表した。Netflix史上最大のヒットIPにおいて、玩具業界の二大巨頭と同時に提携するという異例の戦略であり、映像作品から派生する商品化ライセンスビジネスの新たなマイルストーンとなる。