ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始

emoleのショートドラマ「BUMP」が米国市場に進出し、現地クリエイターと共同制作した作品を配信開始。単なる翻訳に留まらない「カルチャライズ」戦略を掲げ、グローバル展開を加速させる。

映像コンテンツ 動画配信
ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始
ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始
  • ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始
  • ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始
  • ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始
  • ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始
  • ショートドラマ「BUMP」、米国市場へ本格進出。韓国に続き現地制作を開始

ショートドラマアプリ「BUMP」を運営するemoleは2025年9月10日、世界最大の市場である米国で、現地クリエイターや制作会社と協業したオリジナル作品の制作および配信を開始したと発表した。海外での現地制作は、今年6月の韓国に続き2カ国目となる。日本のコンテンツを世界に展開する上で、単なる翻訳に留まらない「カルチャライズ」戦略を掲げ、グローバル展開を加速させる。




《杉本穂高》

関連タグ

杉本穂高

Branc編集長 杉本穂高

Branc編集長(二代目)。実写とアニメーションを横断する映画批評『映像表現革命時代の映画論』著者。様々なウェブ媒体で、映画とアニメーションについて取材・執筆を行う。

編集部おすすめの記事