ショートドラマアプリ「BUMP」を運営するemoleは2025年9月10日、世界最大の市場である米国で、現地クリエイターや制作会社と協業したオリジナル作品の制作および配信を開始したと発表した。海外での現地制作は、今年6月の韓国に続き2カ国目となる。日本のコンテンツを世界に展開する上で、単なる翻訳に留まらない「カルチャライズ」戦略を掲げ、グローバル展開を加速させる。
emoleのショートドラマ「BUMP」が米国市場に進出し、現地クリエイターと共同制作した作品を配信開始。単なる翻訳に留まらない「カルチャライズ」戦略を掲げ、グローバル展開を加速させる。
ショートドラマアプリ「BUMP」を運営するemoleは2025年9月10日、世界最大の市場である米国で、現地クリエイターや制作会社と協業したオリジナル作品の制作および配信を開始したと発表した。海外での現地制作は、今年6月の韓国に続き2カ国目となる。日本のコンテンツを世界に展開する上で、単なる翻訳に留まらない「カルチャライズ」戦略を掲げ、グローバル展開を加速させる。