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「ドラゴンボール」「ONE PIECE」により版権収入が大幅増、東映アニメーションは計画上振れもあるか?【決算から映像業界を読み解く】#87 画像
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「ドラゴンボール」「ONE PIECE」により版権収入が大幅増、東映アニメーションは計画上振れもあるか?【決算から映像業界を読み解く】#87

東映アニメーションは2025年3月期第3四半期(2024年4月1日~2024年12月31日)を好調な数字で通過した。

東映は主力アニメの配信権好調で減収予想から一転して増収へ【決算から映像業界を読み解く】#76 画像
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東映は主力アニメの配信権好調で減収予想から一転して増収へ【決算から映像業界を読み解く】#76

東映が2025年3月期(2024年4月1日~2025年3月31日)の通期予想を上方修正した。

東宝・東映・松竹の2024年度第1四半期決算読み比べ、コナン大ヒットで東宝の強さ際立つ【決算から映像業界を読み解く】#63 画像
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東宝・東映・松竹の2024年度第1四半期決算読み比べ、コナン大ヒットで東宝の強さ際立つ【決算から映像業界を読み解く】#63

東宝、東映、松竹3社の2024年度第1四半期の決算が出そろった。

『帰ってきた あぶない刑事』、前作の興行収入超え達成! 画像
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『帰ってきた あぶない刑事』、前作の興行収入超え達成!

5月24日(金)から全国公開されている映画『帰ってきた あぶない刑事』が、2016年の前作『さらば あぶない刑事』の興行収入を超え、16.27億円を達成した。

Branc編集部
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松竹・東映とフラッグが資本業務提携を締結、「シネマDXプロジェクト」を始動 画像
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松竹・東映とフラッグが資本業務提携を締結、「シネマDXプロジェクト」を始動

松竹、東映とフラッグは、三社共同で顧客データを活用したデジタル広告プラットフォームを開発し、映画マーケティングのDXを推進する「シネマDXプロジェクト」(以下、CDX)を始動することを発表した。

Branc編集部
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東映は『ONE PIECE』『SLAM DUNK』大ヒットの反動から抜け出すことができるか【決算から映像業界を読み解く】#51 画像
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東映は『ONE PIECE』『SLAM DUNK』大ヒットの反動から抜け出すことができるか【決算から映像業界を読み解く】#51

アニメーション映画の大ヒットを飛ばした東映がその反動に苦心している。

『帰ってきた あぶない刑事』のプロデューサーが語るシリーズ復活の意義──今、大人が楽しめる娯楽映画が必要 画像
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『帰ってきた あぶない刑事』のプロデューサーが語るシリーズ復活の意義──今、大人が楽しめる娯楽映画が必要

昭和から平成にかけて人気を博した「あぶない刑事」シリーズの最新作、『帰ってきた あぶない刑事』が5月24日から公開される。テレビシリーズからはじまり、今年で38年目を迎える同シリーズが令和の時代に“帰ってきた”理由とは?本シリーズを支えてきた、近藤プロデューサーに話を聞いた。

『帰ってきた あぶない刑事』監督&カメラマンが映像業界を目指す学生の質問に回答 画像
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『帰ってきた あぶない刑事』監督&カメラマンが映像業界を目指す学生の質問に回答

『帰ってきた あぶない刑事』監督の原廣利氏、カメラマンの佐藤匡氏が出身校である日本大学芸術学部でティーチインを実施。歴史ある「あぶない刑事」シリーズをフレッシュな制作陣で製作した本作について、学生から多くの質問が飛び交った。

Branc編集部
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