株式会社ビデオリサーチは2025年12月11日、12月22日の「視聴率の日」を前に、生活者がテレビ番組を知るきっかけとなるメディアについての調査結果を発表した。同社が保有する日本最大級のマーケティングデータ「ACR/ex」を用いた本調査からは、若年層と中高年層の間で番組情報の接触経路が明確に分断されている実態が浮き彫りとなった。
ビデオリサーチが生活者がテレビ番組を知るきっかけとなるメディアについての調査結果を発表。若年層と中高年層の間で番組情報の接触経路が明確に分断されている実態が浮き彫りとなった。
株式会社ビデオリサーチは2025年12月11日、12月22日の「視聴率の日」を前に、生活者がテレビ番組を知るきっかけとなるメディアについての調査結果を発表した。同社が保有する日本最大級のマーケティングデータ「ACR/ex」を用いた本調査からは、若年層と中高年層の間で番組情報の接触経路が明確に分断されている実態が浮き彫りとなった。