ケリングとカンヌ国際映画祭、ニコール・キッドマンに「ウーマン・イン・モーション」アワードを授与

ケリングとカンヌ国際映画祭は、ニコール・キッドマンに「ウーマン・イン・モーション」アワードを授与することを発表した。このプログラムは女性の地位向上を支援し、10周年を迎える。キッドマンは女性の表現や権利擁護に尽力している。

グローバル アワード
ニコール・キッドマン
©Platon ニコール・キッドマン

グッチやバレンシアガを参加に持つグローバル・ラグジュアリー・グループのケリングとカンヌ国際映画祭は、「ウーマン・イン・モーション」アワードをニコール・キッドマンに授与することを発表した。

ケリングは、芸術と文化の分野における女性の地位向上を支援するため、2015年に「ウーマン・イン・モーション」プログラムを発足した。カンヌ国際映画祭を公式パートナーとし、映画界を中心に、アート、デザイン、音楽、ダンスなどの領域にも活動を拡大してきた。スクリーンの前後に立つ女性たちに光を当て、アワード授与、トークイベント、ポッドキャストなどを通じて、対話と行動を促進し、芸術界に残る男女格差の是正に積極的に取り組んでいる。

2025年、同プログラムは創設10周年を迎え、10年間にわたる芸術と文化における女性支援の取り組みを祝う節目となった。



《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事