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P.I.C.S.、新アニメーションレーベル「HEPT」を始動。「ホウセンカ」木下麦ら参加 画像
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P.I.C.S.、新アニメーションレーベル「HEPT」を始動。「ホウセンカ」木下麦ら参加

P.I.C.S.は新アニメーションレーベル「HEPT」を2025年に始動、多彩なクリエイターと多角的な表現で多様なアニメ制作を展開する。

Branc編集部
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A-1 PicturesとCloverWorks、育成の新拠点となる作画スタジオ「FLINT BASE」を2026年4月開所へ 画像
映像コンテンツ

A-1 PicturesとCloverWorks、育成の新拠点となる作画スタジオ「FLINT BASE」を2026年4月開所へ

A-1 PicturesとCloverWorksがアニメーター育成拠点「FLINT BASE」を2026年4月に開所し、育成を強化する。

カルチュア・エンタテインメント グループ、『おくりびと』のセディック買収 映像制作3社体制を確立 画像
ビジネス

カルチュア・エンタテインメント グループ、『おくりびと』のセディック買収 映像制作3社体制を確立

カルチュア・エンタテインメントグループはセディックインターナショナルの全株式を取得し、映像制作3社体制を確立。国際的な高評価作品を推進しIP強化を目指す。

内閣府、2025年度「コンテンツ地方創生拠点」の公募を開始。ロケ誘致や地域発の映像制作を推進 画像
働き方

内閣府、2025年度「コンテンツ地方創生拠点」の公募を開始。ロケ誘致や地域発の映像制作を推進

内閣府は2025年度「コンテンツ地方創生拠点」の公募を開始。映像やコンテンツ産業振興などで地域経済活性化を目指す。

経産省、エンタメ海外売上「20兆円」へ新戦略。「世界を席巻する支援」に転換、「作品に口出さず」など5原則も 画像
働き方

経産省、エンタメ海外売上「20兆円」へ新戦略。「世界を席巻する支援」に転換、「作品に口出さず」など5原則も

経済産業省は「第8回エンタメ・クリエイティブ産業政策研究会」の事務局資料を公開。2013年のクールジャパン政策本格化以降の成果と課題を整理し、2033年に日本発コンテンツの海外市場規模20兆円の目標を実現するため、新たな政策の方向性を示した。

DNP、AIとXR融合のバーチャルプロダクションスタジオ「DNP XR STUDIO」を市谷に開設。映像制作の課題解決目指す 画像
テクノロジー

DNP、AIとXR融合のバーチャルプロダクションスタジオ「DNP XR STUDIO」を市谷に開設。映像制作の課題解決目指す

DNPはAIとXR技術を融合した次世代バーチャルプロダクションスタジオを市谷に開設し、映像制作課題解決と市場拡大を目指す。

Branc編集部
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第6回TYO学生ムービーアワード開催、テーマは「ルール」―次世代クリエイターの発掘へ 画像
グローバル

第6回TYO学生ムービーアワード開催、テーマは「ルール」―次世代クリエイターの発掘へ

学生対象のショートフィルムコンテスト「第6回TYO学生ムービーアワード」が、「ルール」をテーマに開催され、賞金総額200万円を予定。

Branc編集部
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芸能界に新ルール。公取が「実演家の取引適正化指針」を公表。契約・移籍・報酬の透明化・妨害禁止などを規定、違反には厳正対処 画像
働き方

芸能界に新ルール。公取が「実演家の取引適正化指針」を公表。契約・移籍・報酬の透明化・妨害禁止などを規定、違反には厳正対処

公取が「実演家の取引適正化指針」を公表。実演家と事務所の契約や移籍の透明化や妨害禁止を規定し、違反には厳正対処を示した。

DeNA、朴性厚監督率いるE&H productionとタッグ。アニメ制作DXの共同開発プロジェクトを開始 画像
テクノロジー

DeNA、朴性厚監督率いるE&H productionとタッグ。アニメ制作DXの共同開発プロジェクトを開始

ディー・エヌ・エー(DeNA)は2025年9月16日、アニメーション監督の朴性厚氏が率いるE&H productionと連携し、アニメーション制作プロセスのデジタルトランスフォーメーション(DX)を目的とした共同開発プロジェクトを開始したと発表した。

東京都とABCアニメーション、アニメ・漫画クリエイターの起業を支援する「現代版トキワ荘」プログラムの1期生募集開始 画像
働き方

東京都とABCアニメーション、アニメ・漫画クリエイターの起業を支援する「現代版トキワ荘」プログラムの1期生募集開始

東京都とABCアニメーションはアニメ・漫画クリエイターを対象とした起業家育成プログラムの第1期生募集を開始し、グローバル展開やIPビジネスを促進する。

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