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TikTokの経済効果、2024年に名目GDP貢献額4,855億円、4.2万人の雇用を創出と発表 画像
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TikTokの経済効果、2024年に名目GDP貢献額4,855億円、4.2万人の雇用を創出と発表

TikTokは2024年、日本で4,855億円のGDP貢献と4.2万人の雇用創出を予測。ショート動画を活用し、中小企業の成長や地域経済活性化にも貢献している。

Branc編集部
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ミラティブが新規事業「All for Streamers」を発表、プラットフォームの垣根を超えた支援を展開 画像
働き方

ミラティブが新規事業「All for Streamers」を発表、プラットフォームの垣根を超えた支援を展開

ミラティブは新事業「All for Streamers」を発表し、全配信者への支援サービスを展開。M&Aや資本提携により、配信者の収益化やファン獲得をサポートしエコシステムを構築する。

Branc編集部
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ライオンズゲートとTikTok、映画チケット販売で業界初の連携―映画『バレリーナ』のチケットがTikTok Shopで購入可能に 画像
テクノロジー

ライオンズゲートとTikTok、映画チケット販売で業界初の連携―映画『バレリーナ』のチケットがTikTok Shopで購入可能に

ライオンズゲートが映画『バレリーナ』のチケットをTikTok Shopで販売することを発表。ファンはプレミアイベントをTikTokで見ながらチケットを購入可能となる。

Z世代の購買行動、縦型動画が牽引 – OASIZ調査、公式感排除の「自然体投稿」が鍵 画像
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Z世代の購買行動、縦型動画が牽引 – OASIZ調査、公式感排除の「自然体投稿」が鍵

Z世代は、公式感のない自然体の縦型動画が購買行動に影響を与え、共感や親しみやすさを重視する傾向があることが明らかになった。

Z世代を捉えるショートドラマ市場の現在地 nowhere filmが実績と資料を公開、縦型動画のBtoB需要に対応 画像
映像コンテンツ

Z世代を捉えるショートドラマ市場の現在地 nowhere filmが実績と資料を公開、縦型動画のBtoB需要に対応

映像制作のnowhere filmが、ショートドラマ市場の実績とBtoB資料を公開。Z世代向けに縦型動画が人気で、広告や制作会社向けの提案しハードルを下げる狙い。

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