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PANDORA、TikTok LIVEエージェンシー「GGTK」と業務提携。Vキャラ配信を初期コストゼロで実現する新スキーム構築へ 画像
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PANDORA、TikTok LIVEエージェンシー「GGTK」と業務提携。Vキャラ配信を初期コストゼロで実現する新スキーム構築へ

VTuberソリューションや次世代型タレント「XTuber」事業を展開する株式会社PANDORAは2025年10月22日、TikTok LIVE 提携エージェンシー「GGTK」を運営する株式会社Global Growthとの業務提携契約を締結したと発表した。

Branc編集部
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TikTok広告の頂点が決定。「TikTok Ad Awards 2025 Japan」グランプリはI-neの「寝落ち配信」 画像
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TikTok広告の頂点が決定。「TikTok Ad Awards 2025 Japan」グランプリはI-neの「寝落ち配信」

2024年の優れた広告キャンペーンを表彰する「TikTok Ad Awards 2025 Japan」の受賞作品が発表。全5部門の中から、株式会社I-neがナイトケアビューティーブランド「YOLU」で展開した「寝落ち配信」がグランプリの栄誉に輝いた。

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アライドアーキテクツ、IP特化の「SNS戦略チーム」を新設。戦略立案から運用・CP施策まで一貫して提供。グローバル展開の支援も 画像
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アライドアーキテクツ、IP特化の「SNS戦略チーム」を新設。戦略立案から運用・CP施策まで一貫して提供。グローバル展開の支援も

アライドアーキテクツはIPに特化したSNS戦略チームを新設し、国内外でIP価値向上とグローバル展開を支援する。

ホラーショートドラマ「コワゾー」のアンギルズとbuggyが提携、映画宣伝のショート動画活用を強化 画像
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ホラーショートドラマ「コワゾー」のアンギルズとbuggyが提携、映画宣伝のショート動画活用を強化

アンギルズとbuggyが提携し、ショート動画を活用した映画宣伝の新モデルを構築、若年層への効果的なプロモーションを目指す。

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【インタビュー】映像ディレクションもSNS分析も。やるべきことが増え続ける映画宣伝のリアルと、それでも変わらない仕事の核 画像
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【インタビュー】映像ディレクションもSNS分析も。やるべきことが増え続ける映画宣伝のリアルと、それでも変わらない仕事の核

映画宣伝はどうあるべきか。ニューシネマワークショップ(NCW)を運営する株式会社フラッグ執行役員の高田道代氏と、株式会社サーティースリーの宣伝プロデューサー・奥村裕則氏にインタビュー。

ワンメディア、TikTok Shop公式パートナー「TSP」に認定。ショート動画起点のEコマース支援を本格化 画像
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ワンメディア、TikTok Shop公式パートナー「TSP」に認定。ショート動画起点のEコマース支援を本格化

ワンメディアがTikTok Shop公式パートナーに認定され、ショッピング動画を活用したマーケ支援を本格化させる。

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TikTokの経済効果、2024年に名目GDP貢献額4,855億円、4.2万人の雇用を創出と発表 画像
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TikTokの経済効果、2024年に名目GDP貢献額4,855億円、4.2万人の雇用を創出と発表

TikTokは2024年、日本で4,855億円のGDP貢献と4.2万人の雇用創出を予測。ショート動画を活用し、中小企業の成長や地域経済活性化にも貢献している。

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ミラティブが新規事業「All for Streamers」を発表、プラットフォームの垣根を超えた支援を展開 画像
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ミラティブが新規事業「All for Streamers」を発表、プラットフォームの垣根を超えた支援を展開

ミラティブは新事業「All for Streamers」を発表し、全配信者への支援サービスを展開。M&Aや資本提携により、配信者の収益化やファン獲得をサポートしエコシステムを構築する。

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ライオンズゲートとTikTok、映画チケット販売で業界初の連携―映画『バレリーナ』のチケットがTikTok Shopで購入可能に 画像
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ライオンズゲートとTikTok、映画チケット販売で業界初の連携―映画『バレリーナ』のチケットがTikTok Shopで購入可能に

ライオンズゲートが映画『バレリーナ』のチケットをTikTok Shopで販売することを発表。ファンはプレミアイベントをTikTokで見ながらチケットを購入可能となる。

Z世代の購買行動、縦型動画が牽引 – OASIZ調査、公式感排除の「自然体投稿」が鍵 画像
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Z世代の購買行動、縦型動画が牽引 – OASIZ調査、公式感排除の「自然体投稿」が鍵

Z世代は、公式感のない自然体の縦型動画が購買行動に影響を与え、共感や親しみやすさを重視する傾向があることが明らかになった。

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