
Sponsored by Inter BEE
AppleとNBCUniversalが動画配信サービスをセットにしたバンドルプランを米国で提供開始し、割引やクロス視聴を可能にした。
小学館と丸紅のMAG.NETは米BoxLunchと提携し、日本マンガ原作商品を全米280店舗で展開、消費者の本物志向に応える。
ジェリービーンズグループとMetaaLiveが提携し、K-POPとアニメIPを融合させ海外展開と収益拡大を目指す。
代々木アニメーション学院はFelixFilmと提携し、3DCGアニメーター育成を強化し即戦力を輩出できる教育体系の確立を目指す。
SBIとTHE COREが提携し、Web3ゲームや海外展開を進め、技術と資本でシナジー創出を目指す。
エム・データとリバースタジオが提携し、テレビ放送→SNSでの反応→口コミによる拡散」という一連の流れをリアルタイムで一気通貫に把握・分析することが可能にする。
SBIとツインプラネットが資本提携し、金融とエンタメを融合した新しいIPビジネスエコシステムや1000億円規模のコンテンツファンドを構築し、グローバル展開や資金調達を支援する。
DLEは日本アジア投資と提携し最大3億円を調達、AIとIP融合のアニメ海外展開と地方活性化を加速する。
ギークピクチュアズはインドの大手配給会社AA Filmsと提携し、日本の映像作品をインドへ、インド作品を日本へ配給し市場拡大を目指す。
ビデオリサーチとREVISIOが提携し、視聴量と視聴質を融合した新指標で広告やコンテンツの価値を多角的に可視化し、広告ビジネスおよびコンテンツビジネスの発展に貢献することを目指す。