
Sponsored by Binance Japan
KickstarterとTubiがインディーズ映画支援の「FilmStream Collective Fund」を設立、資金調達から配信まで一貫した支援体制を構築する。
電通とLINEヤフーが、テレビ視聴や検索・購買データを活用し、精度の高い顧客分析と広告効果を可視化し、マーケティングの高度化を目指すプロジェクトを発足した。
WOWOWとメディアジーンが提携し「コストリー with WOWOW」を開始。視聴から購買までの一貫したプロモーションを実現し、映像業界の新たな収益化を目指す。
WOWOWグループとZAIKOが映像制作で業務連携を開始し、イベント主催者向けに「Production Support」を提供。オンラインイベントの制作・配信・販売を一括支援することで、高品質な配信体験を実現する。
韓国のロッテシネマとメガボックスが合併し、全国1,682スクリーンの規模となる。コロナ後の市場低迷克服を目指し、収益性改善や新規投資に注力予定。
GENDA GiGOは、カルチュア・エクスペリエンスと業務提携し、IPコンテンツを核にしたエンタメ体験の拡張を目指す。書店とアミューズメントを融合した店舗展開を進める。