民放5局がタッグを組んだTver初オリジナルドラマ「潜入捜査官 松下洸平」、松下洸平が撮影秘話を語る

8月23日(水)、TVer初のオリジナルドラマ「潜入捜査官 松下洸平」の配信開始に先がけ、完成披露試写会が都内で開催された。

メディア TV・放送
TVerオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』披露試写会
『潜入捜査官 松下洸平』 TVerオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』披露試写会
  • TVerオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』披露試写会
  • TVerオリジナルドラマ『潜入捜査官 松下洸平』披露試写会

8月23日(水)、TVer初のオリジナルドラマ「潜入捜査官 松下洸平」の配信開始に先がけ、完成披露試写会が都内で開催された。

「潜入捜査官 松下洸平」は、在京民放5局(日本テレビ、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビ)が制作協力として参画した、Tver初のオリジナルドラマ。本人役で主演を務める松下洸平が警視庁の潜入捜査官として芸能界に潜り込むサスペンスコメディだ。

8月23日(水)にメディア向けに開催された完成披露試写会では全5話が上映。試写会終了後、本作で初主演を務めた松下洸平さんが登壇し、撮影の裏側を語った。

本人役を務めた本作について「役作りはそこまでしていない」と語った松下さん。すでに実際にテレビ放送された民放5局のバラエティ番組に“潜入捜査”をする、業界初の企画については「撮影の雰囲気はとても面白かったです。どうすれば面白くなるのかを現場のみんなで考えていきました。(スタッフ含め)誰もやったことがないことにチャレンジしていくクリエイティブな現場でした」と現場の裏側を語った。

また、各バラエティ番組の出演者とドラマ用に撮り下ろしたシーンはほぼアドリブだったのだという。なかでも「全力!脱力タイムズ」の有田哲平さんや「ぐるぐるナインティナイン」でのナインティナインのふたりとのやりとりでは15分~20分程度撮影したものもあるそうで、「撮影がとても楽しかったのでディレクターズカット版も配信してほしいです」と希望を語った。

本作で初共演となった佐藤浩市さんについては「(ドラマ内にも映っているように)優しくて、相談したくなるような人でたくさん学ぶことができました。実際に空き時間にも演技論などもお話することができました」と印象を語った。

「潜入捜査官 松下洸平」は、9月5日(火)正午に配信開始。以降火曜日・金曜日に全5話TVerで配信される。

「潜入捜査官 松下洸平」配信スケジュール

第1話:9月5日(火)正午 

第2話:9月8日(金)正午

第3話:9月12日(火)正午

第4話:9月15日(金)正午

第5話:9月19日(火)正午


制作協力バラエティ番組

日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」

テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?​特別編」

TBSテレビ「ラヴィット!」

テレビ東京「緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦」

フジテレビ「全力!脱力タイムズ

《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事