ボブ・アイガー、「ディズニーはコンテンツのコストを削減し、量ではなく質に重点を置く」と発言

ディズニーのCEOボブ・アイガー氏が、映画やテレビにまたがるコンテンツビジネスのあらゆる側面を綿密に調査していると述べた。

ビジネス 企業動向
ボブ・アイガー
Photo by Jerod Harris/Getty Images for Vox Media ボブ・アイガー

ディズニーのCEOボブ・アイガー氏が、映画やテレビにまたがるコンテンツビジネスのあらゆる側面を綿密に調査していると述べた。

The Hollywood Reporterによると、衰退するリニアテレビ事業、先行きが不透明な劇場映画事業、成長しつつも収益化の道の再考が必要なストリーミング事業といったメディア環境において最善の道を探っているとのことだ。

モルガン・スタンレーのカンファレンスに出席したアイガー氏は、同社が今後、コンテンツにどれだけの費用を費やし、どれだけのプロジェクトを制作するかを具体的に検討することになると話した。「テレビシリーズであれ映画であれ、1コンテンツあたりの費用を削減するという形でもたらされる」と述べた。


《伊藤万弥乃》

関連タグ

伊藤万弥乃

伊藤万弥乃

海外映画とドラマに憧れ、英語・韓国語・スペイン語の勉強中。大学時代は映画批評について学ぶ。映画宣伝会社での勤務や映画祭運営を経験し、現在はライターとして活動。シットコムや韓ドラ、ラブコメ好き。