U-NEXTと早川書房が「映画原作フェア」を実施、書籍の帯のQRコードから映画のページに

U-NEXTと早川書房は、3月18日より全国約500店舗の書店店頭で「映画原作フェア」を開始した。

映像コンテンツ マーケティング
U-NEXT×早川書房「映画原作フェア」より
U-NEXT×早川書房「映画原作フェア」より
  • U-NEXT×早川書房「映画原作フェア」より
  • U-NEXT×早川書房「映画原作フェア」より

U-NEXTと早川書房は、3月18日より全国約500店舗の書店店頭で「映画原作フェア」を開始した。

早川書房は国内外の文芸、SF、ミステリ、ノンフィクションなど多種多様なジャンルの出版を手がける一方、数多くの名作映画の原作を贈り出してきた。これら原作本の売上が依然好調であることから、同社は「名作は、名作から生まれる。」をキャッチコピーに書店店頭でのフェアを企画。数多くの名作を配信しているU-NEXTとともに、原作本のカバーを映画のキービジュアルに変更し、書店店頭から名作映画の再活性化を促す。

各書籍の帯には、U-NEXTの作品ページに遷移できるQRコードが掲載されるため、原作を機に作品に興味を持った人もすぐに映画にたどり着くことができる。今回対象となるのは、『ゴッドファーザー』『ウルフ・オブ・ウォールストリート』『ノーカントリー』『シャッターアイランド』『スローターハウス5』『2001年宇宙の旅』『ブレードランナー』『華氏451度』『時計じかけのオレンジ』『ファイト・クラブ』の10作品。

U-NEXTでは、10作品を取りまとめた特集も用意されている。
《Branc編集部》

関連タグ