エンタメ&芸術のチケット定期便recri、エンタメタイプ診断の体験回数が2万回を突破

recri(レクリ)が運営する、 チケット定期便recriの「エンタメタイプ診断」の体験回数が2万回を突破した。

映像コンテンツ マーケティング
エンタメ&芸術のチケット定期便recri、エンタメタイプ診断の体験回数が2万回を突破
エンタメ&芸術のチケット定期便recri、エンタメタイプ診断の体験回数が2万回を突破
  • エンタメ&芸術のチケット定期便recri、エンタメタイプ診断の体験回数が2万回を突破
  • エンタメ&芸術のチケット定期便recri、エンタメタイプ診断の体験回数が2万回を突破
  • エンタメ&芸術のチケット定期便recri、エンタメタイプ診断の体験回数が2万回を突破

recri(レクリ)が運営する、 チケット定期便recriの「エンタメタイプ診断」の体験回数が2万回を突破した。

recriは、「感性溢れる、刺激的な世の中を」をミッションに掲げ、エンタメや芸術をより身近なものにするための仕組みをつくる、エンタメスタートアップ企業。テクノロジーとアイデアで業界と世の中を繋ぐ架け橋となり、両者の課題解決と発展に貢献している。

チケット定期便recriとは、エンタメ&芸術のソムリエとAIによるマッチングでユーザーの価値観や好みにセレクトされた「舞台・アート・映画・音楽」のオススメチケットが、毎月定額で届くチケット定期便。(https://subscription.recri.jp/

エンタメタイプ診断は、毎月オススメのチケットをお届けするrecriの“レコメンド”や“新しい作品との出会い”を「登録前に体験してみたい」というユーザー様の声から生まれたサービスとなっている。いくつかの質問にワンタップで答えるだけで、自分に合った作品やアーティストを知ることができる。

エンタメタイプ診断2万回突破を記念して、エンタメタイプ診断をローンチした2022年4月から2022年12月までで、最も多かった診断結果の上位3タイプが発表された。

1位:感性や表現が豊かで、芸術を暮らしや心の栄養にしている<エモーショナル追求タイプ>
2位:常に流行を捉え、話題やバズを決して逃さない<トレンドウォッチャータイプ>
3位:芸術の知識や歴史に造詣が深く、知的好奇心が旺盛な<芸術博士タイプ>

本結果を、データ分析やチケットのセレクト等に活用し、より満足できるサービスへと改善を図っている。

《Branc編集部》