『バービー』×『オッペンハイマー』のシナジー効果【BRANC MEMBERSHIP Newsletter】#43

7月24日週のWeekly Newsletterをお届け。

メディア Web
『バービー』×『オッペンハイマー』のシナジー効果【BRANC MEMBERSHIP Newsletter】#43
『バービー』×『オッペンハイマー』のシナジー効果【BRANC MEMBERSHIP Newsletter】#43

7月24日週のWeekly Newsletterをお届け。

目次




BRANC MEMBERSHIPに登録すると、毎週メールにニュースレターが届きます。

ご登録は右上のバーから。

今週の業界注目ニュース


全米で7月21日に同日公開された『バービー』『オッペンハイマー(原題)』を2本立てで観ることがトレンドになっています。この2本をまとめた言葉“バーベンハイマー(Barbenheimer)”という造語が生まれ、二作品の相乗効果もあり『バービー』は公開3日の北米週末興収で1億5,500万ドル(約218億円)、『オッペンハイマー』は8,300万ドル(約115億円)を記録しました。
日本では8月11日に『バービー』が公開されます。『オッペンハイマー』の日本公開日はまだ決定していませんが、日本でも公開されれば世界的な興行収入をさらに加速させるのではないでしょうか? 今回はそんな“バーベンハイマー”に着目し、具体的な現象とその成功の背景についてまとめていきます。


《Branc編集部》

関連タグ

編集部おすすめの記事